何を意味するか

f:id:doctrineee:20151125145521j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :この前、友達の家でNHK番組を見せられて―

 

劇  :なぜ(笑)

 

KCN   :一部だけな。詳細うる覚えだけど、戦後70年スペシャル的なので

 

劇  :まじめ(笑)

 

KCN   :条約締結で終戦を迎えたとき、政府も外国も日本軍を心配したと

 

劇  :ほー

 

KCN   :各地の日本軍が「死ぬまで戦う!」とならないか、懸念したと

 

劇  :へー

 

KCN   :案の定、各地の上官がそう指示したら、拒否した下官達がいたんだと

 

劇  :当時の力関係を考えたらすごいな

 

KCN   :その拒否して部下を救った下官達の共通点が、当時の大卒

 

劇  :おおー

 

KCN   :「条約締結による終戦」が何を意味するのか知っていた人達だったと

 

劇  :起死回生の希望ゼロ、戦えば無駄死にすることがわかっていた、か

 

KCN   :だなー。知識大事、「何を意味するか」がわかるの大事

 

劇  :人生は変わらないし、1分かもわからないけど、深イイ話

 

KCN   :そんなことよりも

 

劇  :きたー(笑)

 

KCN   :番組のナレーションとか、めっちゃ遅い!めっっちゃ遅い!

 

劇  :大事なことなので2回言ったんですね、わかります

 

KCN   :タメられてる間にパズドラしちゃうくらい

 

劇  :言い過ぎ(笑)

 

KCN   :あと暗い!!

 

劇  :言いがかり(笑)

 

KCN   :ネットにテキストであげたほうが意味あるわ

 

劇  :映像命の会社に、テキストにしろって(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com