正式な名称で呼ぶ

f:id:doctrineee:20151125145040j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :あのさー「安保法案」を「戦争法案」っていう人たちなんなの?

 

劇  :あー、いるねー

 

KCN   :正式な名称があるのに、自己解釈から別の名前をつけて呼ぶって

 

劇  :まー、ただの悪口だな(笑) 

 

KCN   :法案に賛成とか反対の前に、ちゃんと呼ぼうよ

 

劇  :確かに

 

KCN   :例えば、「サラリーマン」を「社畜」って呼ぶ蔑称あるじゃん

 

劇  :あー、あるねー

 

KCN   :「サラリーマンの今後について」とか真剣に話してるときに

 

劇  :誰がそれ話すの(笑)

 

KCN   :「社畜に♪ なりたく♪ なくてふるえる♪」とか言っちゃだめなわけ

 

劇  :まーたお前はいろいろ不謹慎だな(笑) 

 

KCN   :「社畜」って言った段階でね、「あー・・・」て思われちゃう

 

劇  :まーねー

 

KCN   :「あー、ちゃんと話ができない人が迷い込んで来ちゃった♪」って

 

劇  :一見優しそうで突き放してた(笑)それから ♪ つけんな(笑)

 

KCN   :「正式な名称で呼ぶのは最低限のマナーだから」って

 

劇  :まーね

 

KCN   :ブタゴリラも言ってる

 

劇  :いきなりどうした(笑)

 

KCN   :そう、「ブタゴリラ」だって「ブタゴリラ」って呼んだらダメなんだ

 

劇  :そうねー蔑称ねー

 

KCN   :と思って調べたら

 

劇  :え?

 

KCN   :女っぽい本名の熊田薫が嫌で、本人がブタゴリラと呼ばせていた

 

劇  :なにその設定(笑)

 

KCN   :呼んでいいやつだった(笑)

 

劇  :まさかの(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com