ゆとり世代から学ぶ

f:id:doctrineee:20151125144528j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :職場にゆとり世代が入ってきてさー

 

劇  :おー

 

KCN   :この前、体育会系のきっつい上司に呼ばれてめっちゃ怒られてて

 

劇  :おおー、大丈夫かー?

 

KCN   :俺も心配で見てたら、耳に手を当てて「もう聞きたくなーい!」って

 

劇  :うはは(爆笑)

 

KCN   :これがゆとりか!って(笑)

 

劇  :想像を超えたわー(笑)

 

KCN   :俺も最初笑ってたんだけど、ちょっと笑えなくなったわ

 

劇  :どうした?

 

KCN   :俺も上司のメッタ斬りの怒り方、めっちゃ嫌いだけど我慢してきてて

 

劇  :あーまー、俺もそういうの言ったことはないよねー

 

KCN   :でもゆとり世代は、少なくとも「この状況は嫌だ」って伝えたなって

 

劇  :あー確かに。伝え方は問題だけどな(笑)

 

KCN   :そうそう。しかも怒られた一発目で(笑)

 

劇  :仕事速い(笑)

 

KCN   :だから「その言い方やめてください」って言わずにきた事は反省した

 

劇  :面倒くさくならないように伝えられるのが理想だけどねー

 

KCN   :そう、例えば「お言葉が過ぎます」

 

劇  :賢い人がダメな上役を諭してる感じだけどいいの?(笑)

  

KCN   :「他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ」

 

劇  :なんでガンジーもってきた?(笑)

 

KCN   :「お前は、他人の中にある自分と同じ欠点をむち打とうとするのか」

 

劇  :シェイクスピア(笑)

 

KCN   :「ちょっとイラっときた。見せ物かって」福原愛

 

劇  :卓球の?!なんかちょっと合ってるし(笑)

 

KCN   :「クソ上司が」ゾロ

 

劇  :一番ダメ(笑)

 

KCN   :俺、向いてないかも

 

劇  :もう最初の「その言い方やめてください」で良いんじゃないの?

  

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com