ひとりぼっちを笑う者はひとりぼっちに泣く

f:id:doctrineee:20151125143941j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :便所飯って知ってる?

 

劇  :ひとりぼっちが嫌でトイレで弁当食べることー

 

KCN   :便所では俺、美味しく食べられない・・・

 

劇  :ひとりぼっちだったの?(笑)

 

KCN   :いち時期ねー、教室で静かに食べてたことある

 

劇  :そうなんだ

 

KCN   :だから「ひとり弁当」を見られるのが嫌なのはめちゃわかる

 

劇  :そこはねー。学生時期は多感だしね

 

KCN   :悩んでたときに、ちょっと楽になった考え方があって

 

劇  :へー

 

KCN   :「ひとりぼっちを気にする人は、ひとりぼっちになるのを怖れてる人」

 

劇  :おおー

 

KCN   :例えば、クラス外やプライベートで友達いるかもなのに

 

劇  :そうね

 

KCN   :そういう可能性を考えられずに「ぼっちだー」って視線飛ばす人は

 

劇  :そんな視線飛ぶのか

 

KCN   :実は、自分がひとりぼっちになるのが死ぬほど怖い人なんだなー

 

劇  :確かに、自分の気にしてることを人がやってたら目につくわー

 

KCN   :ひとりぼっちの人を気にしない人は、スルーしてればよくて

 

劇  :気にしない人もそれなりにいそう

 

KCN   :ひとりぼっちを気にする人は、自分がそうなるのを死ぬほど怖れてる人

 

劇  :怖がってる人は、ある意味同じ立場かー

 

KCN   :だからダメージないわーって、思い続けてたぜー

 

劇  :意外と真実かもねー

 

KCN   :転じて「人は攻撃するときには、自分がされたら嫌なことをする」

 

劇  :いきなり転じた!?(笑)

 

KCN   :これは、案外社会人生活にもつかえる考え方なんだなー

 

劇  :無視する人は、無視されるのが一番嫌とかってことか

 

KCN   :ダメージの与え方を見て、その人の弱点が類推できる

 

劇  :きみは、どこかの戦闘本部の人なの?(笑)

 

KCN   :それよりも

 

劇  :ここでー?!(笑)

 

KCN   :個人的には「ぼっち」ってめっちゃ可愛い愛称だわー

 

劇  :俺らの時代は「ハブる」とか「ハミ子」だったっけ

 

KCN   :「ぼっち」とかうらやま

 

劇  :不謹慎(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com