ゆとり世代から学ぶ2

f:id:doctrineee:20151125142544j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :ゆとり世代が来た話、したじゃん

 

劇  :あったねー ゆとり世代から学ぶ - 毒と凛

 

KCN   :また学んだよね

 

劇  :なにを(笑)

  

KCN   :「飲み会行きません」→上の世代「ゆとりはこれだから

 

劇  :あるらしいねー

 

KCN   :「二次会は行きません」→上の世代「ゆとりはこれだから」

 

劇  :二次会は自由にしてやれよ(笑)

 

KCN   :「長期休暇で海外旅行」→上の世代「ゆとりはこれだから」

 

劇  :リッチー

 

KCN   :全部、俺もやってるんですけど・・・

 

劇  :えーー?!(笑)

 

KCN   :世代違いますが、ゆとり世代を先取りですか、そうですか

 

劇  :浮かないの?職場で

 

KCN   :浮くよー、だからなんだよ!

 

劇  :強ぇな(笑)

 

KCN   :で、思ったんだよね。みんな羨ましいんでしょ?って

 

劇  :そうきたかー

 

KCN   :「俺もそうしたかった、いいなー・・・(º﹃º) 」 って

 

劇  :よだれ、よだれ(笑)

 

KCN   :飲み会行きたくないんでしょ?二次会行くより帰りたいんでしょ?

 

劇  :あるねー(笑)

 

KCN   :それを軽々とやってる人達にイライラするのは嫉妬ですよ、嫉妬

 

劇  :否定できんなー

 

KCN   :それで、彼らをつくったのは今の大人たちだよ

 

劇  :おー?

 

KCN   :ゆとり世代は、子供のときに親を見てやめようと思ったんじゃね?

 

劇  :なるほどー

 

KCN   :嫌々付き合い飲みして帰ってきて疲れてる親とか

 

劇  :ドラマとかでよく見たな(笑)

 

KCN   :有給取れない親が愚痴ってたりとか、たぶんそれが原因。全国的に

 

劇  :全国で(笑)

 

KCN   :だから、日本人の意思を反映していると思うわ、ゆとり世代と俺が

 

劇  :お前を入れんじゃねーよ(笑)

 

KCN   :飲み会も有給も自由にすればいいわ

 

劇  :「ゆとりはこれだから」

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com