Facebookのコメント2

f:id:doctrineee:20151125141942j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :Facebookで全く知らない人が、なれなれしくコメントしてきて

 

劇  :またか

 

KCN   :俄然、新たなお焚き上げ中なんだけど

 

劇  :またお焚き上げか(笑) 

 

KCN   :「初めまして」とか一切なく「それは痛いねー」とか「素敵ー」とか

 

劇  :お前嫌いそうだよね(笑)

 

KCN   :いやいやお前誰やねん!!!ってなるわー

 

劇  :名前出てんじゃないの?

 

KCN   :うん、山ピーさん

 

劇  :中途半端な隠し方(笑)ヤマピ―みたいになってるから

 

KCN   :確かにネットの挨拶いらないって人もいるよ

 

劇  :いるねー

 

KCN   :でも挨拶くらいしてほしいっていう人もいるよね

 

劇  :お前とかね(笑)

 

KCN   :そういうの、想像できないの?!

 

劇  :できないからそうなってんでしょ(笑)

 

KCN   :本当、相手に配慮しないやつ嫌い。焚き上げるわー

 

劇  :「お」を外すとまたニュアンスがすごくなるねー(笑)

 

KCN   :あとテキスト挨拶について言っておくと

 

劇  :文字のね

 

KCN   :「すいません」→「すみません」

 

劇  :あー(笑)多いかも。口語だと「すいません」に聞こえるからねー

 

KCN   :「こんにちわ」→「こんにちは」

 

劇  :これはちょっと恥ずかしいかも(笑)

 

KCN   :「こんにちゎ」→「こんにちは」

 

劇  :「わ」が小さっ、そんな人いる?!ギャル?!(笑)

 

KCN   :ギャルじゃないのにねー。なんで小さくしてるの?って聞いたら

 

劇  :聞いたんだ(笑)好奇心の塊か!

 

KCN   :「なんとなく、昔からですー」

 

劇  :いらんもんを習慣化しとるな(笑)

 

KCN   :どこの学校で教えてんだ、コラァ

 

劇  :昔つっても学校じゃねーよ(笑)

 

KCN   :でも知らない人の無礼コメントにも丁寧に対応してる友人を見てさ

 

劇  :大人だねー

 

KCN   :心が広いなーって思って。あれ?それって俺は心狭いの?って

 

劇  :狭いんじゃない?1.5畳くらいだよ

 

KCN   :せまっっ!!!

 

劇  :まー気持ちはわかる(笑)

 

KCN   :1.5畳ってホットカーペットくらいじゃん

 

劇  :暖かさとか出さなくていいから(笑)

 

KCN   :挨拶できないやつの心の広さなんて虚数だよ

 

劇  :1.5畳のまま勝とうとしたらそうなるか(笑)

 

KCN   :心が1.5畳なので、初対面の挨拶をしろください

 

劇  :1.5畳を受け入れた(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com