「嫌われる勇気」

f:id:doctrineee:20151125141735j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「嫌われる勇気」ってあったんじゃん

 

劇  :アドラーの本ね。めっちゃ売れたね

 

KCN   :読んだ?

 

劇  :興味ない

 

KCN   :俺も読んでない

 

劇  :なら振るなよ(笑)

 

KCN   :ホリエモンが、良い本ってインタビューで言ってて

 

劇  :あ、そうなんだ

 

KCN   :これ以上嫌われる気なのかΣ( ̄□ ̄!)やっぱりこの人すげーなって

 

劇  :褒めてねーな(笑)

 

KCN   :そもそもさー、嫌われるのがどうとかいうけど

 

劇  :おー

 

KCN   :「嫌う気持ち」のほうは湧き出る泉じゃん

 

劇  :そんな湧き出てんの?(笑)

 

KCN   :嫌う気持ちは垂れ流しで、嫌われるほうには勇気がいるとかダメだよ

 

劇  :垂れ流してるのはお前くらいだよ(笑)

 

KCN   :自分が勝手に嫌う分、相手にも勝手に嫌っていただくんだよ

 

劇  :なんで敬語?!(笑)

 

KCN   :例えば、お前が誰かを嫌ったとき

 

劇  :おー

 

KCN   :相手は「嫌われる勇気」なんて発動してねーんだよ!

 

劇  :俺に言うなよ(笑)

 

KCN   :ほぼ自然体で嫌われてるんだよー!!

 

劇  :なにそれ面白い(笑)

 

KCN   :「嫌われる勇気」とか関係なく自然体で嫌われちゃってる人の例

 

劇  :例?(笑)

 

KCN   :「到着した電車の扉、真ん前に立つやつ」

 

劇  :嫌いだわーめっちゃ邪魔やねん!!

 

KCN   :あれ、「嫌われる勇気」を発動してないですから

 

劇  :まじか。俺は発動しないとできないわ

 

KCN   :続きまして「到着した電車に、横入りするやつ

 

劇  :むかつくよねー、けっこう年配の人がやるよねー

 

KCN   :あれも「嫌われる勇気」未発動です。座りたい一心

 

劇  :どんだけ座りたいねん(笑)

 

KCN   :最後に「到着した電車から人が降りる前に、乗っちゃうやつ

 

劇  :いるわー(笑)

 

KCN   :あれも座りたい一心

 

劇  :てか電車ネタしかないの?(笑)

 

KCN   :全員、ほぼ自然体で嫌われてるんだよー!!

 

劇  :わかったよ(笑)

 

KCN   :だから勇気とかいらないから

 

劇  :言い切った(笑)

 

KCN   :「嫌われる勇気」を発動してもしなくても案外嫌われてるから大丈夫

 

劇  :捉え方、すげー間違ってる気がするけど、まーいいや(笑)

 

KCN   :そもそも好きの反対は、嫌われるじゃなくて無関心だから

 

劇  :いきなり真面目なこと言った(笑)

 

KCN   :よし、これで1000文字こえた

 

劇  :まだやってんのかよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com