某広告代理店と某テレビ局の対談

f:id:doctrineee:20151125141459j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :メディアの人がやってるトークイベントに行ってきたんだけど

 

劇  :なに?テレビとか?

 

KCN   :某広告代理店と某テレビ局の人

 

劇  :面白い話、聞けたー?

 

KCN   :痛かったー、ただ痛かった

 

劇  :重要なことなので2回言ったんですね、わかります(笑)

 

KCN   :一番ひどかったのは、質疑のときで

 

劇  :おー

 

KCN   :質問者「僕はCMに○○(芸能人の名前)を使ったりできないので」

 

劇  :うん

 

KCN   :広告代理店「使うなんて失礼な!CMに出ていただく」って遮って

 

劇  :丁寧でいいじゃん(笑)

 

KCN   :言い直させたわけですよ。うん、ここまではな

 

劇  :このあとは?(笑)

 

KCN   :そのすぐあと広告代理店とテレビ局が今後何をしたいか話してて

 

劇  :うん

 

KCN   :テレビ「素人使ってなんかやりたいんですよねー」広告「ですねー」

 

劇  :おおおい(笑)

 

KCN   :「「「使うなんて失礼な!出ていただく、でしょ!!!!」」」 

 

劇  :言ったの?(笑)

 

KCN   :言ってない

 

劇  :チキンか(笑)

 

KCN   :あまりにも綺麗なブーメランで見惚れてしまって

 

劇  :言い訳すんな(笑)

 

KCN   :素人集めたイベントで、頭悪くない?この人たち

 

劇  :頭悪いっていうかマヒなんだろうねー。トークはどうだったの?

 

KCN   :広告代理店が、これ俺のCM、これもこれもって見せてきたから

 

劇  :おー

 

KCN   :俺も恋人のごとく肯定する気持ちで見たけど、すげーつまんなかった

 

劇  :どんだけだよ(笑)

 

KCN   :広告「俺もCMなんて見ないっすけど、流すと売れるんですよねー」

 

劇  :こいつは(笑)

 

KCN   :「嫌われる勇気」を発動しすぎ系 「嫌われる勇気」 - 毒と凛

 

劇  :いや、これ自然体でやらかしてるやつだろ(笑)

 

KCN   :あとはビジネス本にあるような話と、どれだけ有名な仕事したかとか

 

劇  :つまんねー

 

KCN   :質問も、最初の遮られた人から出なくなっちゃって

 

劇  :そりゃそうだわ(笑)

 

KCN   :広告「外国のイベントでは時間過ぎても質問出るのに、日本は・・・」

 

劇  :責任転嫁うぜぇ(笑)

 

KCN   :本当申し訳ない、1つも聞きたいことなかった。外国に教わりに行く

 

劇  :素直か(笑)

 

KCN   :そんなことよりも

 

劇  :きたーー(笑)

 

KCN   :2人を見てて「有名な仕事かどうかなんて本当どうでもいいな」って

 

劇  :反面教師(笑)

 

KCN   :食べ物つくったり運んだり、人知れず目立たずに働いてる人のほうが

 

劇  :おー

 

KCN   :この社会を支えてるんだなって、めっちゃ感じたわ

 

劇  :いきなり真面目(笑)

 

KCN   :機会があれば、あの痛々しい2人を使ってなんかしたいわー

 

劇  :出ていただくでしょ!!(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com