ビジネス現場で尊敬が薄れちゃうおもしろ発言

f:id:doctrineee:20151110221940j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :今日は、尊敬が薄れちゃうおもしろ発言についてです

 

劇  :へー(笑)

 

KCN   :その1。新入社員のときに面倒見てもらった上司と久々に会ったら

 

劇  :何個かあんの?(笑)

 

KCN   :「俺、最近忙しくて寝る暇もなくてさー、休日も出勤で」

 

劇  :あー、あかんやつや(笑)

 

KCN   :がっかりやわー

 

劇  :忙しさを自慢しちゃうやつね

 

KCN   :本人が楽しければいいけど、そうじゃない感じで言われてもなー

 

劇  :「本意じゃなく長時間働いてる=無能」認識だもんな。お前は(笑)

 

KCN   :その年で自分の仕事量もマネジメントできてないなんて愚か者か

 

劇  :やめてあげて(笑)

 

KCN   :その2。どう見てもそこそこレベルのフリーランスの人が

 

劇  :フリで軽くけなすなよ(笑)

 

KCN   :「実るほど頭を垂れる稲穂かなっていうけど、難しいよね」

 

劇  :超面白い(笑)

 

KCN   :実ってねーんだよ…なんなら田植えもまだだよ!

 

劇  :だいぶ前じゃん(笑)

 

KCN   :もっと背伸ばしとけ!!

 

劇  :応援してんの?(笑)

 

KCN   :そこからあだ名は、稲穂さん。本人には言えないけど

 

劇  :腹黒っ(笑)

 

KCN   :その3。研修のグループワークで最初に発表者を1人決めるときに

 

劇  :おー

 

KCN   :年配のおじさん「私、書記やります」

 

劇  :なりふり構わなすぎ(笑)

 

KCN   :発表どんだけ避けたいんだよ!

 

劇  :どうなったの?

 

KCN   :無視して皆でジャンケンで、別の人に決まった

 

劇  :よかったね、おじさん

 

KCN   :ホッとしてたから、俺が「書記してくれるんですよね?」つって

 

劇  :鬼か!!こえー(笑)

 

KCN   :以上、効果抜群の3点。尊敬されたくない相手にどんどん使おう!

 

劇  :あ、推奨してんのね?(笑)

  

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com