「そんなことないよ」 を求められると・・・

f:id:doctrineee:20151113205843j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「私なんて全然、頭悪くてダメなんです・・・」って言う人がいて

 

劇  :そういう人いるねー

 

KCN   :どう返す? A「そんなことないよ」  B「そうだねー」

 

劇  :お前、絶対Bだよね?(笑)

 

KCN   :「そんなことないよ 」

 

劇  :ふざけんな(笑)

 

KCN   :ま、Bだよね。「あ、自分でもわかってるんだ」っていうBだよねー

 

劇  :ま、相手はそうは思ってなくて否定してほしいんだけど多分(笑)

 

KCN   :「そんなことないよ」を期待されてると絶対言えない

 

劇  :でも言ってる奴は、その返し前提で次の話続けたいはずだよねー

 

KCN   :そんなことないと自分で思ってるなら、言うなよ!

 

劇  :正しかった(笑)

 

KCN   :だからあえて絶対言わない。面倒くさすぎる

 

劇  :会話断ち切るのか(笑)

 

KCN   :そんなことあると思ってるのに、否定しなきゃいけない立場になれ

 

劇  :お前は否定してねーだろうが(笑)

 

KCN   :「そんなことないですよ」を求めるやつには、「そうだね」を推奨

 

劇  :え?

 

KCN   :「私、ネガティブすぎるんだ…」→「そうだね」→Σ( ̄ロ ̄l)

 

劇  :そらびっくりするわ(笑)

 

KCN   :「今日のこの服、ブリブリだよね…」→「そうだね」→Σ( ̄ロ ̄ll)

 

劇  :また被害者が(笑)

 

KCN   :「全然、仕事がこなせなくて…」→「そうだね」→Σ( ̄ロ ̄lll)

 

劇  :これは同じ人なの?違う人なの?(笑)

 

KCN   :大体、この「そんなことないよ」待ちの会話する人って

 

劇  :傾向あるのー?

 

KCN   :俺が嫌いなタイプ

 

劇  :「そんなことないよ」

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com