A_____.co.jpをつくった人のプレゼン

f:id:doctrineee:20151115084222j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :A_____.co.jpをつくった人のプレゼン聞いてきたんだけど

 

劇  :おー!どうだった?

 

KCN   :プレゼンスライドのタイトルから誤字があって、嫌な予感はしたよね

 

劇  :おおっと(笑)

 

KCN   :別に誤字とかあるかもしんないけどさータイトルからって

 

劇  :それはね(笑)

 

KCN   :話も、浮かれてたのかどうでもいい前ふりとか自己紹介とか長くて

 

劇  :あー、スマホ見ちゃう

 

KCN   :わかる(笑)

 

劇  :メインは?

 

KCN   :3つ伝えたいことがあるつって、1こ目でほぼ時間がきた

 

劇  :タイムマネジメント全然ダメじゃん(笑)

 

KCN   :そしたら「このプレゼン初めてやったからなー」って

 

劇  :言い訳(笑)

 

KCN   :「そっか初めてならしょうがない」ってお前はダメな新入社員か!

 

劇  :今時、大学生もプレゼン時間守るわー(笑)

 

KCN   :それ集客のやつに書いといてほしかったわ「不慣れです」って

 

劇  :あえて集まらなそーな文面入れないだろ(笑)伝えたい3つは?

 

KCN   :3つのポイントの1つは「急げ」

 

劇  :ベンチャーとか、よく言われるよね

 

KCN   :そうありきたり。で、引用したいフレーズを忘れたりしてて

 

劇  :えー?!(笑)

 

KCN   :「自分のほしい世界は、自分で創れみたいなやつです」

 

劇  :雑!!(笑)

 

KCN   :それ、多分ガンジーですよーって

 

劇  :知ってたんだ(笑)

 

KCN   :「You should be the change that you want to see in the world.」

 

劇  :あなたがこの世界に望む変化に、あなた自身がなりなさい、か

 

KCN   :2つ目は厳しいことを言ってくれる人を大事にするみたいなので

 

劇  :おー、まーよく聞くね

 

KCN   :3つ目は・・・忘れた

 

劇  :おい!(笑)

 

KCN   :そんな3つよりもね

 

劇  :いや1つ忘れてるけどね、お前(笑)

 

KCN   :100人以上集めて1時間くらいプレゼンするなら

 

劇  :そんなにいたんだ

 

KCN   :ちゃんと準備しよ、最低限の礼儀だよ、無礼者だったよ

 

劇  :無礼者って言った(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com