「多様性を認めない人を認める多様性」ぐぬぬ

f:id:doctrineee:20151117223920j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「多様性を認めない人を認める多様性」って言葉を思いついた

 

劇  :回文ですか?

 

KCN   :なってねーよ(笑)

 

劇  :多様性ねぇ

 

KCN   :多様性ってさ、わかるけど、実践は大変だよね・・・

 

劇  :お(笑)

 

KCN   :自分を否定されたくないから、重要性は直感的に認識するものの

 

劇  :するもののねぇ

 

KCN   :多様性を認めるのめっちゃ難しい、否定したいときも結構あるわー

 

劇  :そうなんだよねー・・・「俺のが正しい」って言いたいことあるわ

 

KCN   :あるね(笑)「俺のが正しい」人間だもの、みつを

 

劇  :パクって改良すんな(笑)

 

KCN   :特にSNSでは「俺が正しい」って言いたくても

 

劇  :まー、空気を読んでね

 

KCN   :「こ、こ、こういう意見もありますよねー(仝_仝 ; ) 」って言うけど

 

劇  :顔、顔(笑)

 

KCN   :せめぎ合いよね、自分の中でね。理想はわかるけど難しいわけよ

 

劇  :わかる(笑)

 

KCN   :でも、難しいって言いながらも進んでいければいいなって思ってたら

 

劇  :おー

 

KCN   :今回AかBかみたいな問題でもないんだけど、って話題に対してね

 

劇  :はい、あれね Facebookのフランス国旗アイコン - 毒と凛

 

KCN   :「どっちでもいいだろ!個人の自由なんだよ!ぐだぐだ言うな!」

 

劇  :おお(笑)自由なら放っとけよ!お前こそぐだぐだ言っちゃってんぞ

 

KCN   :これこそ人間!!ブーメランだけど本当いい!すげーわかる!!

 

劇  :絶賛(笑)

 

KCN   :スマートじゃなくても自分の意見を言う、プライスレス!

 

劇  :お前、何があったの(笑)

 

KCN   :それに対して、同じ話題への反応としてね

 

劇  :次の方ね

 

KCN   :「エゴのために人の言動を批判していることに気づいていますか」

 

劇  :おおっと

 

KCN   :「自戒を込めて」

 

劇  :あ、俺もよく使う予防線フレーズ(笑)

 

KCN   :もうね、この人「か、神様ー!!!!まぶしっー!」

 

劇  :バカにしすぎ(笑)予防線フレーズを綺麗に無視するなよ(笑)

 

KCN   :俺みたいな、身の丈に合わない理想に囚われた人のセリフまんまでね

 

劇  :あー、逆に痛々しかったのか(笑)

 

KCN   :そう、予防線フレーズなんて入れなくてもさー

 

劇  :耳が痛いわ(笑)

 

KCN   :今後はもっと、人間らしくていいなって

 

劇  :多様性は目指すけども

 

KCN   :目指しながらも、難しさとエゴも出していく自分で進もうって

 

劇  :AでもBでも、お互い自分の考えを知ってほしい気持ちが重要ってね

 

KCN   :だから、神様みたいな悟りコメントは一番ダサいねー、だけどー

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :多様性を目指すので悟りコメントもウェルカム、ぐぬぬ (仝_仝 ; )

 

劇  :進んだね、1ミリくらい(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com