スポットライトが当たるのを待っていても、輝く人にはなれない理由

f:id:doctrineee:20151120005210j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :今日、仕事で会った人がめっちゃ輝いてたー

 

劇  :へー、どんな?

 

KCN   ::*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(*゜▽゜*)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

劇  :説明する気ねーな(笑)

 

KCN   :ま、容姿は普通の人なんだけど。で、前に本で読んだこと思い出して

 

劇  :誰の?

 

KCN   :忘れた。しかも、うる覚えなんだけど

 

劇  :適当(笑)

 

KCN   :スタイルとか顔とかが普通でも、すごく輝いている人は

 

劇  :いるねー

 

KCN   :スポットライトか何かに照らされているんじゃなくて

 

劇  :うん

 

KCN   :その人の、目が輝いてるんだと

 

劇  :なんで?

 

KCN   :好きなことに夢中で、常に何かを探してるから

 

劇  :おおー

 

KCN   :サーチライトみたいに目から光を出して、まわりを見渡してるから

 

劇  :自分で光ってるのか

 

KCN   :そう、好奇心だって

 

劇  :なるほどねーーー

 

KCN   :だからスポットライトが当たるのを待っててもダメなんですよ!!

 

劇  :誰に言ってんの?(笑)

 

KCN   :目からビームを出さないと!!

 

劇  :言い方(笑)

 

KCN   :ほら!:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(*゜▽゜*)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

劇  :ほら!じゃねーよ(笑)

 

KCN   :ここで、疑惑

 

劇  :うん

 

KCN   :では有名人が、目から光を出すとどうなるのか

 

劇  :輝きまくるってこと?

 

KCN   :1人、この人だ!という人を見つけました

 

劇  :誰?

 

KCN   :吉田沙保里さん

 

劇  :おま、それ(笑)

 

KCN   :ALSOKのCMは奥が深かった

 

劇  :深読みが過ぎるんだよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

f:id:doctrineee:20151120004500p:plain

 

 

doctrineee.hatenablog.com

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com