「タバコ休憩ずるい!非喫煙者にも休憩をー!」(; ̄□ ̄)ナヌッ‼

f:id:doctrineee:20151124203157j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「タバコ休憩ずるい!非喫煙者にも休憩をー!」みたいなのが

 

劇  :あー、あったね

 

KCN   :(; ̄□ ̄)ナヌッ‼ってなる

 

劇  :(笑)タバコ吸うの?

 

KCN   :吸わない。非喫煙者なんだけど

 

劇  :俺も吸わないけど

 

KCN   :職場によって事情はあるかもだけど、一言でいえば

 

劇  :うん

 

KCN   :「え、もう非喫煙者も勝手に休憩してるよー( ゚д゚ )ポカーン」

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :ネット見たり、チャットしたり、コンビニ行ったり、散歩したり

 

劇  :散歩?!(笑)

 

KCN   :図書館行ったり、美術館行ったり、16時に直帰したり

 

劇  :休日か!(笑)お前は何の仕事をしてんの?

 

KCN   :非喫煙者側でも、充実した休憩をとってる人々もいるんですよ(照)

 

劇  :ほめてねーよ(笑)

 

KCN   :だからこの問題は「喫煙者 vs 非喫煙者」ではないんだよね

 

劇  :なるほど。「休憩してる人 vs 休憩してない人」?

 

KCN   :うーん「他の人が休憩してるのを知らずに休憩してない人」だけ

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :さらに「非喫煙者の休憩をルール化して!」とか言っててー

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :(; ̄□ ̄)ナナナ,ナヌッ‼ってなる

 

劇  :増えてる(笑)

 

KCN   :勝手にとるもんだよ、とろうよー、とれるよ、大丈夫だよ!!

 

劇  :仕事がまわってりゃいいよね

 

KCN   :あきらめちゃだめだ!できる!できる!絶対にできるんだから!

 

劇  :修造(笑)

 

KCN   :ルール化したら就業時間が減るわけで給料減るよー

 

劇  :正しい(笑)

 

KCN   :なんでもそんな白黒つけようとしちゃダメなんだよー

 

劇  :暇な日も、多忙な日もあるしね

 

KCN   :グレーゾーンを楽しく泳いだもの勝ちだよー

 

劇  :うまく泳いでそうだな(笑)

  

KCN   :ランチも好きな時間に行けばいいよね

 

劇  :それは確かに

 

KCN   :「休憩は迷惑かけない程度に、好きにとる!」これでいこー!

 

劇  :お前はもうやってんだろ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com