すごい接客2

f:id:doctrineee:20151125132652j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「接客がよかったエピソード2」を思い出した

 

劇  :どこ?

 

KCN   :銀座。4年前の3月中旬にディナー予約してたけど、3.11が起きて

 

劇  :東日本大震災

 

KCN   :キャンセルだよなーってことで、電話で伝えたら

 

劇  :うん

 

KCN   :電話に出た男性スタッフが「おケガはございませんでしたか?」

 

劇  :おおーー

 

KCN   :ちょっとビックリしたよね、お店も大変なはずなのに

 

劇  :それはすごい

 

KCN   :まだ余韻でザワザワしてたときなのに

 

劇  :キャンセル多かっただろうなー

 

KCN   :だから「お店のほうも大丈夫ですか」とかって話したけど

 

劇  :いい話や

 

KCN   :それは、先に思いやってもらえたから話せたわけだし

 

劇  :先に言えるっていうのがいいね

 

KCN   :また「落ち着いたら必ず行きますんで」って

 

劇  :なんて店?

 

KCN   :カーディナス・ギンザ

tabelog.com

 

劇  :リーズナブルー

 

KCN   :このやりとりをね、仕事にも使ってみようと

 

劇  :え?

 

KCN   :「遅刻しちゃいました…」→「おケガはございませんでしたか?」

 

劇  :最高にイヤミっぽくなってる!(笑)口調変えないと

 

KCN   :「受注できませんでした」→「ケガはない?」

 

劇  :どんな受注競争なの?(笑)

 

KCN   :「納期の資料、まだできてないんです…」→「ケガはない?」

 

劇  :この会話で負傷するわ(笑)

 

KCN   :全然、思いやってる感じがでない。どうして?

 

劇  :使い方が雑だからだよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

 

doctrineee.hatenablog.com

 

doctrineee.hatenablog.com