すごい接客2
KCN :今日もお疲れさまー
劇 :お疲れ
KCN :「接客がよかったエピソード2」を思い出した
劇 :どこ?
KCN :銀座。4年前の3月中旬にディナー予約してたけど、3.11が起きて
劇 :東日本大震災か
KCN :キャンセルだよなーってことで、電話で伝えたら
劇 :うん
KCN :電話に出た男性スタッフが「おケガはございませんでしたか?」
劇 :おおーー
KCN :ちょっとビックリしたよね、お店も大変なはずなのに
劇 :それはすごい
KCN :まだ余韻でザワザワしてたときなのに
劇 :キャンセル多かっただろうなー
KCN :だから「お店のほうも大丈夫ですか」とかって話したけど
劇 :いい話や
KCN :それは、先に思いやってもらえたから話せたわけだし
劇 :先に言えるっていうのがいいね
KCN :また「落ち着いたら必ず行きますんで」って
劇 :なんて店?
KCN :カーディナス・ギンザ
劇 :リーズナブルー
KCN :このやりとりをね、仕事にも使ってみようと
劇 :え?
KCN :「遅刻しちゃいました…」→「おケガはございませんでしたか?」
劇 :最高にイヤミっぽくなってる!(笑)口調変えないと
KCN :「受注できませんでした」→「ケガはない?」
劇 :どんな受注競争なの?(笑)
KCN :「納期の資料、まだできてないんです…」→「ケガはない?」
劇 :この会話で負傷するわ(笑)
KCN :全然、思いやってる感じがでない。どうして?
劇 :使い方が雑だからだよ(笑)
KCN :盛りたいわー