映画「バクマン。」わかりやすさのつまらなさ

f:id:doctrineee:20151129204357j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :映画の「バクマン。」を見たんだけど

 

劇  :おー、どうだった?

 

KCN   :エンドロールが一番面白かった!あと新妻エイジの再現性がすげー

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :映像技術の斬新さを、役者の動きが足引っ張ってる場面も面白かった

 

劇  :楽しむ視点が独特すぎるんだよ(笑)

 

KCN   :で、ちょっと気になったのが、これ「バクマン。」だけじゃないけど

 

劇  :きた(笑)

 

KCN   :「もっと行間で語ってくれーーー!!!!!!」

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :セリフ入れすぎて野暮ったい、どんだけ理解力ないと思ってんだー

 

劇  :例えば?

 

KCN   :階段に立った女性が「待ってるから」って言う漫画原稿を映したあと

 

劇  :うん

 

KCN   :同じ構図で役者アズキが同じポーズをとるわけ

 

劇  :同じこと言うぞーってな

 

KCN   :そう、いらないじゃん、セリフ。でも、入るんだよねーセリフが!

 

劇  :ないほうが格好いいかも

 

KCN   :そういう「みんなにわかるように」的な演出が嫌いだわー

 

劇  :わかるやつだけわかればいい、みたいな方が面白いかもねー

 

KCN   :て言うとね、「映画も商売なんでー」とか言う人に、一言いいたい

 

劇  :どうぞ(笑)

 

KCN   :わからないシーンなんて、今の時代

 

劇  :おー

 

KCN   :教えて!gooYahoo!知恵袋で、誰かが解説してくれるわー!!

 

劇  :確かに(笑)

 

KCN   :なんなら、先に誰かが質問し終わってるわー!!!

 

劇  :あるある(笑)

 

KCN   :「行間わかんなかったー、そういう意味か!」みたいな楽しさを

 

劇  :そこが面白いしね

 

KCN   :取り上げないで、提供するエンタメであってほしい

 

劇  :エンタメ関係の方、よろしくですー

 

KCN   :そんなことよりも

 

劇  :きたー(笑)

 

KCN   :この流れでYahoo!知恵袋をチラッと見たら

 

劇  :うん

 

KCN   :Q「質問思い付かなかったらどうしたら良いですか?」ID非公開さん

 

劇  :しなきゃいんだよ!!(笑)

 

KCN   :BA「思いつかない質問などしなくてよろしい。黙っていなさい。」

 

劇  :なにこのシュールなやりとり(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

 

doctrineee.hatenablog.com

 

doctrineee.hatenablog.com