将来なくなる仕事ランキング!の前に、今昔物語①:飛脚編「俺、足はえーんす!」

f:id:doctrineee:20151202080202j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :将来なくなる仕事ランキング!の前に、今昔をみよう①

 

劇  :①?

 

KCN   :今日は飛脚「俺、足はえーんす!」って手紙をもって走ってた人

 

劇  :適当なセリフつくったな(笑)

 

KCN   :飛脚「てか、馬乗ってたけど。あと金貨や貨物も運んでた」

 

劇  :あ、そーなんだ?!

 

KCN   :飛脚「かなりの長距離走るとか、どの時代ですか(笑)」

 

劇  :なんかムカつく(笑)

 

KCN   :そんな飛脚も、郵便や配送会社にとって変わり、馬は車となり

 

劇  :バイク便もあるねー

 

KCN   :佐川の飛脚便ってのだけ、なんか名残ってますが

 

劇  :「名残ってる」ってなんだよ(笑)

 

KCN   :今やなんでも結構な短時間で届く時代

 

劇  :便利だねー

 

KCN   :昔は手紙を人に託して運んでたのに、郵便になり、メールになり

 

劇  :確かになー

 

KCN   :今はスマホやPCからメッセンジャーで会話が当たり前

 

劇  :LINEとかね

 

KCN   :で、気づいたんだけど

 

劇  :うん

 

KCN   :声帯つかわなくても、めっちゃ会話できてるー!!!!!!!

 

劇  :あー!(笑)

 

KCN   :これ、昔から見たらテレパシーじゃね?!

 

劇  :確かに(笑)

 

KCN   :飛脚「いや、手紙も声帯つかってねーっす」

 

劇  :あ!(笑)

 

KCN   :盛りたいわー