帰りのタクシーに女性を1人で乗せるときのマナー

f:id:doctrineee:20151203174912j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :仕事柄、タクシーに乗ることも多いんだけど

 

劇  :うん

 

KCN   :道を知らない人にあたると困るわー、駅くらいは知っててほしい

 

劇  :カーナビ使ってもらえ(笑)

 

KCN   :それが「これ俺のカーナビじゃないんで使えません」って人もいて

 

劇  :なんなのそれ(笑)

 

KCN   :それって、悪者に追われててちょうど侍を見つけて助けを求めたら

 

劇  :え?(笑)

 

KCN   :「この刀は拙者のではござらんので無理っ」て言われたみたいな衝撃

 

劇  :なんで時代変えたの(笑)

 

KCN   :「お前が使えてなんぼの道具だろうにヾ(。`Д´。)ノ彡!!!!!」

 

劇  :侍の例え、いらなかったわ(笑)

 

KCN   :「俺のイタリアンはあって、俺のカーナビはないのかヾ(。`Д´。)ノ」

 

劇  :業態ちげーよ(笑)

 

KCN   :そういえば、前にタクシー裏話本を読んだら

 

劇  :なに読んでんだよ(笑)

 

KCN   :夜帰りに女性を1人で乗せるときのマナーがあって

 

劇  :へー、知らんわー

 

KCN   :「黒いタクシーを止めること」

 

劇  :なんで?

 

KCN   :ドライバーが優秀かつ、車も色付きより快適な場合が多いらしい

 

劇  :まじか(笑)

 

KCN   :「女性1人で帰らせるときに変なタクシー止めるな」ってことらしい

 

劇  :おー・・・

 

KCN   :お前、さては(笑)

 

劇  :知らなかったらしょうがないよねー

 

KCN   :もちろんドライバーによるけど。あとは大手4社がやっぱり安心

 

劇  :都内は大和、日本交通、KM、帝都

 

KCN   :そうそう「優良」マークつきの車は得にいい、価格は同じ

 

劇  :へーー

 

KCN   :これからは黒タク争奪戦だなー

 

劇  :電車で帰ります

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com