「自分の夢を語るとき、人を貶める必要はない」

f:id:doctrineee:20151204161745j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :まずはこれ、めっちゃ面白い(笑)

www.e-aidem.com

 

劇  :まさかのツルね(笑)

 

KCN   :家入さん、謎すぎて爆笑なんだけど、でも1つめっちゃ学んだ

 

劇  :どこー?ツル?(笑)

 

KCN   :ツルツルうるせーんだよ!(笑)

 

劇  :気に入っちゃって(照)

 

KCN   :ここな

 

「『僕には夢があるんです!』ってキラキラした目で言ってくる人が多いんですけど、大体の場合は“他者をディスること”が含まれてるんですよね。あれがあまり好きじゃないという話です」

 

「例えば…『世界一周したいという夢があるんですが、大学では周りのやつは夢もないし努力もしない人間ばかりで…』みたいなこと。世界一周がしたいなら、それで良いじゃん。大学に行ってる無関係な人のことを貶める必要はないと思うんだけど」

 

劇  :あー

 

KCN   :貶めてることある、めっちゃ貶めてることある俺―(ノT∇T)ノ !

 

劇  :あはははは

 

KCN   :笑ってんなよ、お前はどうなんだよ

 

劇  :スッ……スッ……

 

KCN   :ツル折ってんじゃねーよ!!(笑)

 

劇  :自覚ができてよかったねー、これから気をつけよう

  

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com