「できるかな・・・」が考えグセのあなたに

f:id:doctrineee:20151209133508j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :やる前から「できるかな・・・」がクセのあなたに

 

劇  :あるある

 

KCN   :彼らのセリフをプレゼント

 

劇  :おー誰?

 

KCN   :その1)黒子のバスケ黒子テツヤさん

 

「勝ちたい」とは考えますけど「勝てるかどうか」とは考えたことないです

 

劇  :アニメか!!(笑)

 

KCN   :でも「やりたい」って思えないときにはこれ使えないんだよな

 

劇  :そうだな、「勝ちたい!」「やりたい!」ありきだな

 

KCN   :その2)SHIROBAKO、脚本家志望の今井みどりさん

 

何言ってんスか絵麻先輩。怖いのは脚本家になれないことです!

 

劇  :あ、これ新しいことどんどん覚えていくときに言ったやつだ

 

KCN   :そう、目前の失敗どうのではなく「最終目標が叶うかどうか」だと

 

劇  :でもこれも「やりたいこと」だな

 

KCN   :う、うむ

 

劇  :メレブのマネすんな(笑)

 

KCN   :その3)ハピネス、AIさん

 

君が笑えば、この世界中にもっともっと幸せが広がる。君が笑えば、すべてがよくなる、この手でその手でつながるぅぅ♪

 

劇  :え?あ、笑えってこと?てか、アニメ→アニメ→歌って

 

KCN   :笑顔でやっとけばいいよ(๑´ڡ`๑)

 

劇  :雑っ!(笑)「できるかな・・・」以外でも当てはまるじゃんそれ

 

KCN   :良い曲だから聞いとけ、あ、コーラは飲まなくていいから


AI - 「ハピネス --あげようバージョン」 - YouTube

 

劇  :「あげよう」っつー言葉づかいがちょっとやだー

 

KCN   :あ、本当だ、俺もそこはイヤだわ

 

劇  :おい!(笑)

 

KCN   :まとめとしては

 

劇  :お、戻した(笑)

 

KCN   :「できるかな・・・」と思うよりも「やりたいのかどうか」が重要

 

劇  :やりたければ、その1とその2でね

 

KCN   :やりたくなければ、その3で

 

劇  :えー(笑)そういえば最初セリフつってんのに歌になったし

 

KCN   :良い曲だから、歌詞が

 

劇  :うーん、そんなんで「できるかな・・・(๑´ڡ`๑)」

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com