飛行機の手荷物検査は「パソコン以外、カバン or コートに入れて渡す」でOK

f:id:doctrineee:20151209130417j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :国内出張ネタ、年末年始に向けての飛行場あるあるー

 

劇  :おー!

 

KCN   :年始年末は飛行場で、手荷物検査場が激込みする

 

劇  :あるねー

 

KCN   :携帯とか時計とか財布とか鍵とか、いろいろ小トレイに出す人!

 

劇  :うん、分けるよね

 

KCN   :カバンにつっこんでください!

 

劇  :え?

 

KCN   :小物は全部カバンに入れて、カバンを渡せばOK!

 

劇  :まじか、それでいいの?

 

KCN   :良いよ、全然良い!出張慣れのリーマンはほぼそれでくぐっているよ

 

劇  :なんだよー

 

KCN   :パソコンだけは出そうね、上にパソコンが平たく入ってると

 

劇  :中が見えないのか

 

KCN   :そう、だからパソコンは出す。でも、他はカバンとかに入れて渡す!

 

劇  :検査し終わったあとに、また小物を入れるのにも手間取るんだよな

 

KCN   :それをね、カバンに入れちゃえば、とりあえずカバンもって移動して

 

劇  :検査場のところじゃなくて

 

KCN   :出発ゲートで戻してください

 

劇  :なるほどー

 

KCN   :あとコートに入れて、コートを渡してもOKなはず

 

劇  :え、それ楽じゃん

 

KCN   :やってみて

 

劇  :帰省は電車

  

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com