「仕事では相手の立場に立って考えることが大切」( ゚Д゚)ハァ?

f:id:doctrineee:20151209133234j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「仕事では相手の立場に立って考えることが大切」とか

 

劇  :あるねー

 

KCN   :( ゚Д゚)ハァ? だわ

 

劇  :どうした(笑)

 

KCN   :( ゚Д゚)ハァーーーーー? だわ

 

劇  :わかったよ(笑)

 

KCN   :ダメだよー、仕事だけじゃないよ!小さい頃からやってるんだよ!

 

劇  :え?

 

KCN   :「漫画買って」→ダメ―、「ゲーム買って」→ダメー

 

劇  :あー、うん?親がね、買ってくれないと

 

KCN   :「みんな買ってもらってる」→みんなって?うちはうち。ダメ―

 

劇  :ありがち(笑)

 

KCN   :「らちがあかない。親が買ってあげたくなる状況ってどんなだ?」

 

劇  :親の立場に立って考えたー?!(笑)

 

KCN   :「おじいちゃん、おばあちゃん、漫画3冊以上は怒られそうだな」

 

劇  :祖父母の立場にも立って考えたー?!(笑)

 

KCN   :「友達の家でゲームしまくってたら、そのうち」

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :子供は欲しいもののためには必死で考えて行動するよ

 

劇  :今は少子化で、なんでも買ってもらえるんじゃないのか

 

KCN   :職場で、相手の立場を考えられる人達と飲むと

 

劇  :おー

 

KCN   :たいてい、子供のころに簡単には買ってもらえてなかったよ

 

劇  :みんなあれこれ考えてたんだ(笑)

 

KCN   :いろいろ試して経験してた

 

劇  :でも、なんだろう、かわいくねー(笑)

 

KCN   :なので、仕事だけじゃないし、子供のころから教育できるぜー

 

劇  :誰向けなの?この記事は

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com