「大人の世界でも、いじめはあります」( • ̀ω•́ )キリリッ✧

f:id:doctrineee:20151209213342j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :山形のお天気お姉さんが泣いた件職場いじめ疑惑がありましたが

 

劇  :あったねー

 

KCN   :その件の真偽はおいておいて、そろそろ認めますか

 

劇  :なにを?

 

KCN   :「大人の世界でもいじめはあります」( • ̀ω•́ )キリリッ✧

 

劇  :いきなりどうした(笑)

 

KCN   :常々、思ってたんだけど子供のいじめばっかり取り上げるけど

 

劇  :うん

 

KCN   :会社でもいじめは全然あるよねー?!大小はあるけど

 

劇  :おい(笑)まー、あるねー

 

KCN   :それをさ「ないですー」みたいな感じにするのやめない?

 

劇  :確かに、大人の世界にはないみたいな雰囲気ある(笑)

 

KCN   :それ言わないから、いじめられてる子供が思いつめて

 

劇  :うん

 

KCN   :「この世界で、いじめられてしまう自分はダメだ」て思うんじゃね?

 

劇  :大人の世界にはなくて、子供の世界だけいじめがあると思うからか

 

KCN   :残念ながら大人の世界もいじめあるよー、本当残念だけどね

 

劇  :それは希望になるのか?(笑)

 

KCN   :よく「学校はいじめを認めない」とか言うけどさー

 

劇  :うん

 

KCN   :じゃ「会社だったら認めてんのか?」ってのは前々から気になってる

 

劇  :あー、社内いじめ隠ぺいされそー(笑)

 

KCN   :ま、大人は「その職場を離れる選択肢を自分で持てる」利点はある

 

劇  :子供も学校変わればいいじゃん

 

KCN   :そそ、それができれば一番いいよね、選択肢としてあるだけでも

 

劇  :お前は、社内いじめにあったらどうするの?

 

KCN   :人がされてたら割と言うけど、勝ち目がないときは言わない

 

劇  :リアル(笑)

 

KCN   :全部の職場にいじめがあるってわけでもないしな。運だな!

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :所詮、いじめられるかどうかなんて「運」なんだよ!

 

劇  :あ、なるほどね

 

KCN   :それ以上でもそれ以下でもない、そして残念ながら大人でもある

 

劇  :どうしたら?(笑)

 

KCN   :なんらかの対応がとれるようになるのが理想だけど

 

劇  :なんらかねー

 

KCN   :助けを求める、対抗する、不当だと言う

 

劇  :助けを求める、いいねー

 

KCN   :助け、どんどん求めたらいいよ。周りの人に頼りまくれ

 

劇  :くだらないいじめなんか、はやくなくなればいいよな

 

KCN   :大人が率先して「いじめられました」ってやってれば 

 

劇  :子供もやりやすいかも?

 

KCN   :波風立てないことを選択するのも自由だけど

 

劇  :それだと相手の思うつぼではある

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com