「完全悪、完全善はない」あるのはグレーゾーン

f:id:doctrineee:20151210115103j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :今日は、遠い日のHUNTER×HUNTERから

 

劇  :おー、富樫さんのね、休載の多い漫画

 

KCN   :相変わらずうる覚えだけど

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :主人公ゴンの「将来はわからない」と話す人達の、理由

 

ゴンは純粋過ぎるので、正義にも悪にも染まる可能性がある

 

劇  :なるほどねー

 

KCN   :漫画の主人公にして、これ(笑)

 

劇  :すごい扱いだな(笑)

 

KCN   :でもリアルで。実際、1人の人が善にも悪にもなるよねー

 

劇  :なるねー

 

KCN   :状況によって変わるし、成長によっても変わるし

 

劇  :立場によってもな。完全悪はないんだよなー

 

KCN   :何かトラブルがあっても、あいつはダメって言いきれないし

 

劇  :言い切ってる人いるけどね(笑)

 

KCN   :その方が楽だしな。でも自分のことも悪な面だけで言ってほしくない

 

劇  :そうだなー、で矛盾か

 

KCN   :白黒反転する話にも通じるよねー、この辺

 

劇  :実際の生活はグレーゾーンしかない、と言っても過言ではないか

 

KCN   :「名言 人間 矛盾」でググったら

 

劇  :お、おう(笑)

 

KCN   :岡本太郎が、矛盾(グレーゾーン)を楽しめ!とめちゃ言ってた

 

劇  :岡本太郎さん(笑)

 

KCN   :楽しんでそうだわー

 

劇  :それより「完全善」が韻をふんでることのが気になるんだけど

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com