「職業に貴賎はない」理由

f:id:doctrineee:20151220220843j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「職業に貴賎はない」っていうのあるじゃん

 

劇  :うん

 

KCN   :そうだろうなーと思いつつも、腑に落ちてなかったんだけど

 

劇  :なかなかねー

 

KCN   :ずっと前に読んだ本のことを思い出した私だよ

 

劇  :メレブ(笑)勇者ヨシヒコみんな見てるわけじゃねーぞ

 

KCN   :うる覚えなんだけど「職業に貴賎はない」理由は

 

劇  :いつものうる覚えね(笑)

 

KCN   :「どんな職業でもその対価に見合うお金を受け取っているから」

 

劇  :あーーー、なーるほどね

 

KCN   :安くても高くても労働に対する対価を受け取ったら、みんな一緒

 

劇  :金額の差異ではなくて、労働分を受け取った段階でチャラか

 

KCN   :そうそう、だから無償で働いたりする人がすごいんだろうなー

 

劇  :この考え方だとそうなるなー、なるほどね

 

KCN   :だから、課長とか部長とか統括部長とか社長もさー

 

劇  :うん?

 

KCN   :給料もらってる段階で「ただの人」だから変に気をつかわなくてOK

 

劇  :OKじゃねーよ(笑)

 

KCN   :役職だけでビビらなくてOK、役職だけで尊敬しなくてOK

 

劇  :あ、それはOK(笑)

 

KCN   :もっとフラットにいこーぜー

 

劇  :何かあったの?(笑)

 

KCN   :ない、俺はもともとフラットだ

 

劇  :知ってた(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com