沈黙を恐れてあることないこと話してしまうあなたは・・・(* ̄∇ ̄*)   

f:id:doctrineee:20151230101756j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :沈黙したときに、めっちゃ無理に話題探して話す人

 

劇  :いるねー(笑)

 

KCN   :悪あがきはやめよー

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :沈黙が怖いのかもしれないけど

 

劇  :いや避けたいでしょ(笑)

 

KCN   :どうでも良い話でさらにつまんくなるほうが恐怖(;゚Д゚)ガクブル

 

劇  :言い方(笑)

 

KCN   :沈黙=ダメ、わいわい会話=イイ、みたいな幻想はもうやめよう

 

劇  :あー

 

KCN   :一見わいわいしてても「結局何話したんだっけ?」なこともある

 

劇  :ある(笑)

 

KCN   :端的に言うと「沈黙して会話が弾まないのは相性が悪いだけ」

 

劇  :だけって(笑)

 

KCN   :そして相性が悪いのは片方の問題じゃないから、双方だから

 

劇  :気に病むことはないってか(笑)

 

KCN   :そしてそんなに話が合う人がゴロゴロしてるわけでもねーから

 

劇  :落ちてるみたいに言うな(笑)

 

KCN   :むやみに「誰とでも盛り上がれる自分」を目指さなくていい

 

劇  :うっかり目指してたわ(笑)

 

KCN   :「誰とでも盛り上がれる自分」のために沈黙を恐れなくていい

 

劇  :一理ある(笑)でも沈黙のときどうしたらいいの?

 

KCN   :(家で勇者ヨシヒコ2見たいなー)って思いながら笑顔で沈黙

 

劇  :心ここにあらずハンパねーな(笑)

 

KCN   :笑顔で沈黙しながら心の中で(ハナブー、ナマガワ―、ザキ!)

 

劇  :即死系の呪文入れんなよ(笑)メレブはザキ覚えてねーだろ

 

KCN   :会話が弾まないとか、相性悪いとかよくあることだよ、臆するな

 

劇  :「臆するな」って新鮮(笑)

 

KCN   :会話弾まねーなと思ったら、臆せずドーンと笑顔で沈黙OK

 

劇  :(* ̄∇ ̄*)〴☆゜.*.。oO( ( ハナブー、ナマガワ―、ザキ! ) )

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com