「子供のために」を聞く子供の身にもなれ(´┓`*)

f:id:doctrineee:20160103213326j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

TTX :お疲れ

 

KCN   :最近「子供がいるから離婚しない」とか言ってる人がいて

 

TTX :うわー、そういう人嫌い私

 

KCN   :しかも子供に「本当は別れたいけど別れられない」つったらしい・・・

 

TTX :直接?!うげぇぇ(´┓`*)

 

KCN   :出てる出てる(笑)

 

TTX :自分の人生と向き合わない理由を、子供のせいにしないでー 

 

KCN   :本当それ。金銭的な話みたいだけど

 

TTX :事情はあるんだろうけど、言われた子供が重いじゃん(´┓`*)

 

KCN   :子供「え?俺のせい?(´┓`*)」てなるよねー

 

TTX :「いなかったら自由に生きられたのに」に聞こえることに気づいて

 

KCN   :「~してあげる」とかに共通する押しつけがましい傲慢さにもね

 

TTX :私ならいたたまれないわー、卑怯だわー

 

KCN   :無意識っぽいんだよなー

 

TTX :親だって完璧じゃないのわかる。でも子供のせいにするのは避けてー

 

KCN   :そんでググったらこんなツイート発見

 

TTX :おー!この母好きだわー(笑)

 

KCN   :自分の境遇は自分が決めてるっていうことに腹をくくってほしい

 

TTX :一緒に腹くくろーぜー

 

KCN   :え、一緒は嫌だ(笑)

 

TTX :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com