編み物や縫物を会う度にくれる人・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

f:id:doctrineee:20160113193109j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

TTX :お疲れ

 

KCN   :なにそれ手編み?

 

TTX :そうカギ編みでちょっとアクリルタワシを。そういえばさー

 

KCN   :おー

 

TTX :冬になると編み物とか、縫物とかは年中くれる人がいて

 

KCN   :あー、趣味でつくるけどさばけなくてプレゼントか

 

TTX :それそれ。一度もらうと地獄なのよー(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

 

KCN   :なにがあった(笑)

 

TTX :生地の柄が好みじゃなくても、波風立てずにもらうとするじゃん

 

KCN   :あー、でも断りにくくなりそうだな

 

TTX :そう、もうね、どんどんくるから、どんどん会う度に頼んでないのに

 

KCN   :言い方(笑)

 

TTX :使わないからとりあえず引き出しにしまうけど、いっぱいに

 

KCN   :もらいすぎやろ(笑)でも趣味だから渡すのには困らんのか

 

TTX :それで私は決意しました

 

KCN   :お(笑)

 

TTX :「実は、趣味合わないし、使ってないし、全部返したいです!」

 

KCN   :本人に?!まじか(笑)

 

TTX :「最初から、ちゃんと言えばよかった、ごめん(o^∇^o)ノ」

 

KCN   :絵文字入れたから柔らかくなるとか思うなよ(笑)

 

TTX :いやいや、笑顔で言うの大事よー

 

KCN   :で、返したの?

 

TTX :うん(^^♪

 

KCN   :明るい(笑)

 

TTX :だから、もう今後は、いらないものは「しょっぱなから断る」

 

KCN   :できるのか?(笑)

 

TTX :「あーそれはいただかなくて大丈夫です(o^∇^o)ノ」でOK

 

KCN   :OKじゃねーよ(笑)

 

TTX :逆説的には

 

KCN   :おー

 

TTX :友達に何かあげるときは本当に喜ばれるかどうかを考えるの大事

 

KCN   :そうだな。どうしても断れなくてもらったらどうするの?

 

TTX :「捨てます」捨てて、捨てて、捨てまくれー!!(o^∇^o)ノ 

 

KCN   :おい(笑)じゃ、断りにくい人は捨てればいいんじゃん

 

TTX :それ続けるとね「なんで捨てるためにもらってるんだろう?」って

 

KCN   :あー、そうなるのか(笑)

 

TTX :そしたら断わるチャーンスktkr♪

 

KCN   :キタコレ!!じゃねーよ(笑)

 

TTX :まー、何にももらえない人には関係ない話でした

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com