「はやくしないと戦争体験が聞けなくなる」・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

f:id:doctrineee:20160115171426j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :うる覚えだけど、最近どこかのブログで戦争体験を聞いたのがあって

 

劇  :あったねー

 

KCN   :最後が「はやくしないとこういう体験聞けなくなるんですよ」的な

 

劇  :戦後70年だもんね

 

KCN   :まー、言いたいことわかるんだけど、読んだ瞬間思ったのが2つ

 

劇  :うん

 

KCN   :1)念頭にある戦争は日本だけなのか・・・

 

劇  :今もなお戦争のような場所あるからねー、体験談は聞けるよねー

 

KCN   :ここでは日本のことなんですーということなんだろうけど、ならば

 

劇  :ならばー?

 

KCN   :2)何のため?技術も時代もかなり変化してて同じ戦争は起きないぜ

 

劇  :あーそれはある

 

KCN   :今起きるとしたらサイバー攻撃もあるし、被害も防衛もかなり異なる

 

劇  :うーん、歴史資料として残したいんじゃない?

 

KCN   :いや、あるよね。実際問題、そういう資料に興味がないから

 

劇  :あー、興味ないから知らないし読んでないってか

 

KCN   :少し綺麗事に見えた。どうせなら今の世界情勢を知るほうがおすすめ

 

劇  :どうせならってなんだよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com