Facebookに「超いいね!、うけるね、すごいね、悲しいね、ひどいね」が追加、いやいや重要なのが抜けている・・・

f:id:doctrineee:20160118090040j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :Facebookは「いいね!」だけでしたが、このたび

 

劇  :あー、増えたね(笑)

 

KCN   :「超いいね!、うけるね、すごいね、悲しいね、ひどいね」が追加

 

劇  :なんだかなー(笑)

 

KCN   :あのですね

 

劇  :お(笑)

 

KCN   :重要な追加が抜けてるんですよ、ザッカーバーグさん

 

劇  :なに?(笑)

 

KCN   :「見たよ」

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :私この投稿見ました的に「いいね!」してる人はそこそこいる

 

劇  :いるいる(笑)結構「いいね!」しまくる人に多い

 

KCN   :だから「いいね!」ではなく「見たよ」がいるんだと思うんだ

 

劇  :でもなんか感情を伴ってるほうを採用してそうだよねー

 

KCN   :人の投稿にそんなにたびたび感情揺さぶられないんじゃ?

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :雪が降りました投稿なんて「見たよ」でいいじゃん

 

劇  :確かに(笑)

 

KCN   :あ、わかった。「~~ね」系にしないとダメなんだ!?

 

劇  :そこじゃねーよ(笑)

 

KCN   :「見たよね!」

 

劇  :とりあえず「ね」つけんな(笑)

  

KCN   :「見たね!」

 

劇  :いや違う感じになってるから(笑)

 

KCN   :「既読ね!」

 

劇  :丁寧な既読スルーみたいになってる(笑)

  

KCN   :「超見たね!」

 

劇  :なら「いいね!」しろ(笑)

 

KCN   :「~~ね」系ってすげー難しい

 

劇  :だからFacebook側は盛り上げるための追加をしたんだってばー

 

KCN   :そんなんしても、もうFacebookのピークは超えたんだってばー

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :「超えたね!」

 

劇  :ザッカーバーグに謝れ(笑)

 

KCN   :あー、いいの思いつかなないわー

 

劇  :「悲しいね」

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com