SMAP騒動で印象的なのは、タイムリープの面白さと一部ファンの怖さ(((;゜Д゜)))ガクブル

f:id:doctrineee:20160119224655j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :SMAP騒動、野次馬でいっぱい記事読んじゃったテヘッ(*゚ー゚)>

 

劇  :テヘじゃねーよ(笑)

 

KCN   :本当のところはわからないので相変わらずおいておいて

 

劇  :うん

 

KCN   :キムタクが解散を防ごうと何回もタイプリープしてる!?って

 

劇  :あー、あったね(笑)これだ

matome.naver.jp

 

KCN   :めっちゃ面白いよね「時をかけるアイドル(おっさん)」*1

 

劇  :おっさんつけんなよ(笑)てかSMAP40代なんだなー

 

KCN   :あと「理不尽に怒られて悪くもないのに謝らされた」的な反応の人

 

劇  :あーTwitterとかでよく見たね

 

KCN   :そりゃ同じ経験ある人多いからめちゃ反応するわな(笑)

 

劇  :自己投影か(笑)

 

KCN   :特に社会人は大体そういう経験してるから過敏にね!残念ながら

 

劇  :言いたいこと言えないと、自分が死んだ感じで嫌悪感

 

KCN   :そういう意味で国民的タレントのファン層はぐんと広がった!!

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :いやー、でも一番怖かったのは解散疑惑報道のときもだけど

 

劇  :うん

 

KCN   :「信じてます」「絶対解散しないで」「解散なんて裏切り」のファン

 

劇  :あー怖いね(笑)

 

KCN   :昨日のあれを見てFacebookで「解散しないで良かった」的なファン

 

劇  :いるんだ?!(笑)

 

KCN   :ファンってそういうことか!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

劇  :ヌオォじゃねーよ(笑)

 

KCN   :あれ見て「良かった~」とか、5人を人として見てねーな(笑)

 

劇  :商品として見てるってか(笑)

 

KCN   :あと「もっと笑顔で『解散しない』って言って欲しかった」のファン

 

劇  :あー難しそうだけどね

 

KCN   :ファンってそういうことか!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

劇  :天丼すんな(笑)

 

KCN   :あのね、5人でチーム組んで25年ずっと仕事したことあるの?

 

劇  :あー(笑)ずっと同じメンバでね

 

KCN   :仲良しだけでやってけるわけねーだろがっ!!

 

劇  :5人だしねー、友達ならまだしも仕事だし

 

KCN   :「もっと笑顔で」の人たちは理想の押しつけ半端ない(((;゜Д゜)))

 

劇  :アイドルはトイレ行かないに近い(笑)

 

KCN   :あとフライングした1人を除いて結婚というプライベートも犠牲に

 

劇  :あの辺どうなんだろうね?4人は犠牲にしてるよねー

 

KCN   :早婚した1人はそりゃ事務所に恩があるわなっていうのは俺の邪推

 

劇  :邪だなー(笑)

 

KCN   :いっぱい言ったけど、今回印象的なのはタイプリープ発想の面白さと

 

劇  :うん(笑)

 

KCN   :一部ファンの「理想の押しつけ&アイドルを人として見ない」の怖さ

 

劇  :あー、確かに

 

KCN   :あ、番外編で某ブロガーが自分の物差しでSMAPをはかったやつ

 

劇  :ネットで稼げるってやつか(笑)あれはないわ

 

KCN   :あそこで「高知に来いよ!!」って言わなきゃーー!!って

 

劇  :そこかよ(笑)

 

KCN   :あそこで高知を押し忘れるなんて、まるで

 

劇  :やめてあげて(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com