地味な嫌がらせを受けたとき2 

f:id:doctrineee:20160124182807j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :前に地味な嫌がらせを受けた時の話をしたけど

 

劇  :あー、あったね

 

KCN   :そういうときに怒らなそうな友達に聞いてみたら新たな発見が

 

劇  :おー!!いいね

 

KCN   :その人は俺みたいな戦闘民族じゃないから、どうするのかなーって

 

劇  :戦闘民族ってなんだよ(笑)

 

KCN   :そしたら「まずはその状況からできるだけ遠ざかります」って

 

劇  :大人(笑)

 

KCN   :そうなんだよー、俺は戦う方向に行くから泥沼かーと

 

劇  :いやケースバイケースだろ、引けば悪化のパターンもある

 

KCN   :んで「でもイラッとしません?どう考えるんですか?」って聞いたら

 

劇  :うん、イラッとするもんね

 

KCN   :「こういうことされたらこんな嫌な気持ちになるんだ」って思うって

 

劇  :素直(笑)

 

KCN   :「そういうことを、分からせてくれてありがとう」って思うって

 

劇  :神ーー!!(笑)

 

KCN   :その人は、尊ばれようとしないタイプだから本心からの言葉ね

 

劇  :念のためね

 

KCN   :まじかと思うよね、そんな感謝とかなれる?!

 

劇  :俺はその境地にないわ(笑)俄然イライラするし、仕返ししたいし

 

KCN   :でも俺は閃いたよ

 

劇  :え?

 

KCN   :職場ですげー地味な嫌がらせしてこられたときに

 

劇  :うん

 

KCN   :そいつに向かって、びっくり笑顔で

 

劇  :まさか(笑)

 

KCN   :「うわ気分悪っ!こんな気持ち初めて!ありがとう d(⌒O⌒)b」

 

劇  :言っちゃったよ(笑)

 

KCN   :「はぁ、嫌な気分、毎度こんな気持ちをありがとう d(⌒O⌒)b」

 

劇  :言ったのに何回もされちゃってんのかよ(笑)

 

KCN   :「毎度、嫌な気持ちをありがとう d(⌒O⌒)b、もう満腹」

 

劇  :明るく「もう辞めろ」的な言葉を加えんな(笑)

 

KCN   :こういうことだよね?!

 

劇  :ちげーよ(笑)相手に言わない想定だろ、勝手に戦闘用にするな

 

KCN   :えー、じゃ試しにこれ使ってみて

 

劇  :まずはお前が使え

  

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com