うつ病社員をつくりだすスパルタ上司が、いつの間にか自らうつ病になっている不思議Σ(゚口゚;

f:id:doctrineee:20160127222742j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :前の体育会系の職場で、めっちゃ恐れらてるスパルタ上司がいて

 

劇  :あーいるね(笑)怒り方が狂気な感じの人ね

 

KCN   :俺が入ったときにすでに何人かがその人の配下でうつ病になってて

 

劇  :こわっ!!Σ(゚口゚;

 

KCN   :俺はすぐ職場を変わったんだけど、しばらくして前の同僚と飲んだら

 

劇  :うん

 

KCN   :なんとそのスパルタ上司自身がうつ病になって休職中とかで

 

劇  :えーー!!!Σ(゚口゚;

 

KCN   :そう、えーー?!Σ(゚口゚;ってなる(笑)まじでー?!って

 

劇  :それはなるわ(笑)

 

KCN   :もうね、心の痛みを感じない人だからしょうがないんだと思ったのに

 

劇  :病むってことはわかるんだよな(笑)なら、人にすんなよ!!!!

 

KCN   :まじそれ。何人もうつ病にして自らもなるとか、みんな不幸じゃん!

 

劇  :負のスパイラルすぎる(笑)

 

KCN   :すごい人だわーと思ってたら、これ別の職場で同じパターンを見て

 

劇  :へーー!?2人目(笑)

 

KCN   :あれ、このパターンはあるんだなと認識したわ

 

劇  :人を追い込んでうつ病にする人は、自分もなっちゃうパターン

 

KCN   :そう、まー、全員じゃないけど。絶賛ならない人もいるけど(笑)

 

劇  :どうしてそうなるんだろうな?

 

KCN   :他人が失敗したときに急所さしまくって怒り狂い続けてたら

 

劇  :うん

 

KCN   :自分が失敗したときには同じ鉄槌を自分にも、だよなー。論理的には

 

劇  :あ(笑)自分の首を自分でしめる系か

 

KCN   :うん、推測だから実際それでつらいのかは不明だが

 

劇  :なるほどね、可能性としてね

 

KCN   :あとスパルタ上司は仕事できる系の人多い印象

 

劇  :わかる(笑)

 

KCN   :優秀な人は、弱い人の心がわからないうちは暴君になりやすいよな

 

劇  :ならお前は大丈夫だな(笑)

  

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com