自分を大切にしない人は、他人にも大切にされない法則 まずは自分で自分を大切にすること

f:id:doctrineee:20160128214842j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :好きな男に都合のいい女扱いされるのを自虐ネタにしてる友達がいて

 

劇  :例えば?どんだけ都合のいい女なの?

 

KCN   :まーまず、会うのはすべて男からの連絡で、1か月ぶりとかもザラで

 

劇  :あー、女友達からは会えないのか

 

KCN   :数か月ぶりに会おうと言われ、予定丸投げされても楽しみにしてて

 

劇  :うん

 

KCN   :しっかり1日プランを考えて伝えてたけど、前日の夜遅くに連絡きて

 

劇  :うん

 

KCN   :「明日何時?」→「10時に銀座」→「はやい、午後にして」

 

劇  :悲しい(笑)

 

KCN   :理由はそのとき、飲み会が盛り上がってたかららしい

 

劇  :優先順位めちゃ低いじゃねーか(笑)

 

KCN   :で「テンション下がったけど、会えば楽しいかな?」と友達に相談

 

劇  :行く気なのか(笑)

 

KCN   :本当そこ。これを自虐で笑いネタにしてくるんだけど

 

劇  :あーーー

 

KCN   :いやいやいや、怒るところだろ!!!!(怒)

 

劇  :お前が怒んな(笑)

 

KCN   :他人にないがしろにされて傷ついてるのに

 

劇  :うん

 

KCN   :それを見ないようにして人の顔色うかがってんじゃねーよ!

 

劇  :俺もうっかりやるかも(笑)

 

KCN   :自虐ネタにして、どうでもいいみたいに装ってんじゃねーよ!

 

劇  :それはやんない(笑)

 

KCN   :それって自分で自分を大切にできてないんだよ、やめよー

 

劇  :お心あたりが?

 

KCN   :ありますけど何か(怒笑)

 

劇  :怒ってるー(笑)

 

KCN   :でね、こういう自分で自分を軽んじて大切にしない人のまわりには

 

劇  :おー

 

KCN   :その人を大切に扱わない者どもが集まっちゃうんだよっ!

 

劇  :経験則か(笑)

 

KCN   :そう(笑)それは当たり前で、自ら軽んじてるんだから

 

劇  :まわりの人も、あーそれでいいんだーってなるってか

 

KCN   :本当それ。まずは自分で自分を大切にするっていうことをね

 

劇  :今日はね

 

KCN   :傷ついたらそう言えよと、それを熱く語りました

 

劇  :まじめだな(笑)

 

KCN   :前に笑い話にしたほうが良いって書いたけど、自分が傷つくのはダメ

 

劇  :そうね

 

KCN   :なお私もたまにできません、とくに職場

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com