「社内資格制度で高ランク」な曲者に出会うたびに

f:id:doctrineee:20160130172244j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :社内資格っていらなくないですかねー?!

 

劇  :いきなり結論(笑)

 

KCN   :社内でしか通用しない資格を、力入れて取得してる高ランクな人って

 

劇  :いるいる(笑)

 

KCN   :会うたびに「おや?」ってなるんだよなー

 

劇  :ちょっとわかる(笑)

 

KCN   :ほぼ「社内資格制度のランク ≠ 実務力」だよなー

 

劇  :それは、社内資格制度自体がしょぼいってことだけどな(笑)

 

KCN   :一致してる会社ってあんの?まー、あるのかーたぶん

 

劇  :俺の会社では乖離

 

KCN   :俺のところも乖離

 

劇  :ダメだな(笑)

 

KCN   :そういうやつに限って、社内資格制度にめっちゃ精通しててさ

 

劇  :あーー(笑)

 

KCN   :社内資格制度コンサルティングファームみたいな

 

劇  :そんなにいっぱいいんのかよ(笑)

 

KCN   :無意味だわー・・・

 

劇  :その人たちには意味があるんだろ

 

KCN   :「社内資格制度つくろー(๑´ڡ`๑)♪」ってテヘったやつ、でてこい!

 

劇  :そんな軽くねーだろ(笑)

 

KCN   :といわけで、俺は今まで社内資格に費やした時間はゼロです

 

劇  :え?!じゃー

 

KCN   :ランクゼロ

 

劇  :潔すぎてお母さんは心配だよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com