会社に活気があるかは、出勤時のビル入口でわかる

f:id:doctrineee:20160202235048j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :仕事柄、お客様先に朝一で行くことが多いんだけど

 

劇  :うん

 

KCN   :会社に活気があるかは、出勤時のビル入口でわかるわ

 

劇  :なんで?

 

KCN   :挨拶

 

劇  :あー

 

KCN   :ビルとか入口に立ってる警備員さんへ、社員がどう挨拶してるか

 

劇  :うぉ・・・俺んとこやべぇわ(笑)

 

KCN   :そうそう、まじ挨拶返さない社員多い

 

劇  :言われてみると挨拶もできない大概な社員たち(笑)

 

KCN   :警備員さんが挨拶して無視し続けられる、あれやばいわ

 

劇  :たまに返す人も小声とかってパターンかなー、やばいわ(笑)

 

KCN   :就職したい会社があるなら、朝一でスーツ着て見に行ってみたらいい

 

劇  :ちょっと興味あるわ(笑)

 

KCN   :そこで社員がちゃんと挨拶してる会社は、高確率で活気あるはず

 

劇  :社員の大半が挨拶してる会社あるの?(笑)

 

KCN   :あった、あった。稀だけど(笑)

 

劇  :で、お前んところはどうなの?(笑)

 

KCN   :もうね、お葬式みたいな感じで96%下向いて無言だよね

 

劇  :ひどい(笑)

 

KCN   :俺は職業柄もあって挨拶するから、警備員さんと顔見知りだよね

 

劇  :挨拶するだけで、覚えてもらえるってどんだけだよ(笑)

 

KCN   :会社に活気があるかは、出勤時のビル入口でチェック!

 

劇  :警備員いないところはチェックできねーけど(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com