リアル世界では「経験は等しく降り積もらない」経験値を獲得できるのはどんな結果も受け止める覚悟のある人

f:id:doctrineee:20160204235941j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :今日は仕事を通して学んだ「俺の名言」

 

劇  :「俺の」系列パクり違い(笑)

 

KCN   :「経験は等しく降り積もらない」

 

劇  :どういうこと?

 

KCN   :例えば、同じ仕事を経験したとして、成長する人とステイの人がいる

 

劇  :ステイ(笑)

 

KCN   :だから、同じ経験をしても成長するかは人によるんだよ

 

劇  :なるほどね

 

KCN   :RPGみたいにパーティ組んでモンスター倒しても

 

劇  :そうきたか(笑)

 

KCN   :みんなが同じ経験値を得られるわけじゃないんだよ!!!!

 

劇  :なにがあったんだよ(笑)じゃ、どんな感じなの?

 

KCN   :Aは100の経験値を獲得、Bは20の経験値を獲得、Cは0

 

劇  :Cどうした?!(笑)

 

KCN   :Dはマイナス

 

劇  :なんでレベルダウンするんだよ(笑)それゲームにもないだろ

 

KCN   :Eは棺桶

 

劇  :死んでる、死んでる(笑)

 

KCN   :リアルな世界は一緒にパーティ組んで勝ってもこれですから

 

劇  :これですから、じゃねーよ(笑)

 

KCN   :あと経験値を獲得できる人って、勝っても負けても獲得してる

 

劇  :あー、それはちょっとわかる

 

KCN   :どんな結果も自分の責任として受け止める覚悟ができてるからかなと

 

劇  :なるほどな

 

KCN   :なので、リアル世界で効率的にレベルアップするためには

 

劇  :おー

 

KCN   :覚悟をして腹をくくる、これですな

 

劇  :人のせいにしてるうちはダメってことか

 

KCN   :経験が等しく降り積もるのはRPGくらいですわ

 

劇  :幻想水滸伝とかは、メンバーのレベルに応じて経験値変わるけどね

 

KCN   :あー、そこはリアルと一致だな、108人も仲間はいらんが

 

劇  :言うなよ(笑)

 

KCN   :レベル高い人と一緒に戦って勝ったら、レベル爆上げするのも一致

 

劇  :でもレベル爆上げになるのは、覚悟のある人だけなんだろ?(笑)

 

KCN   :そうそう!覚悟ない人は誰とパーティ組んでも、ゼロですZERO!

 

劇  :そういえば、前に逃げることもあるって言ってなかった? 

doctrineee.hatenablog.com

 

KCN   :「逃げる」を選択するときは逃げられないことも覚悟して腹をくくる

 

劇  :ほー(笑)

 

KCN   :RPGとの関連を考えながらリアル世界を生きると楽しいよ

 

劇  :そんなやつ・・・、あーお前か(笑)変態だな

  

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com 

doctrineee.hatenablog.com