Facebookの怖い投稿、お店でオーダしたのになかなか出てこないとき(((゚Д゚)))

f:id:doctrineee:20160209194113j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :Facebook投稿で、めっちゃ怖いの流れてきたんだけど

 

劇  :おおーどんなの?期待(笑)

 

KCN   :「お店でオーダ後、飲み物だけきて頼んだ食べ物がずっとこなくて」

 

劇  :おー、困るねー

 

KCN   :「1時間半後に聞いたら『5分でつくります』って言われたので」

 

劇  :ええ?(笑)

 

KCN   :「謝罪がないなんて!ってキャンセルしてやったぜー」みたいな

 

劇  :なんかそれって(笑)

 

KCN   :本当これってさー、店員さんの応対も確かにどうかとは思うけど

 

劇  :いやいや、それよりも

 

KCN   :そう「1時間半も声をかけずに待った」ことに恐怖を感じる(((゚Д゚)))

 

劇  :わかる、めっちゃ怖いわー(笑)

 

KCN   :はやく言ってあげよー?!お店だって忘れることもあるよー

 

劇  :声をかけないことで傷口を自ら広げてる(笑)

 

KCN   :ちょいコメントみたら、夢中で仕事してたら1時間半たってたみたい

 

劇  :じゃー、いいじゃん(笑)

 

KCN   :そう!じゃーいいじゃんって。それで5分で出てくるならいいじゃん

 

劇  :なー(笑)

 

KCN   :さらに、その投稿者のサイトは「笑い」がテーマなんだぜ?!

 

劇  :なにそれめっちゃ面白いじゃん!!(笑)

 

KCN   :そう「笑い飛ばさない自分をさらして笑いをとる」さすがです!!

 

劇  :やめてあげて(笑)

 

KCN   :1時間半後「5分でつくります」→「キャンセルで」よりも

 

劇  :お?(笑)

 

KCN   :「5分でつくります」→「ならすっごく美味しくしてね!」はどう?

 

劇  :お前もプレッシャーかけてんじゃねーよ(笑)

 

KCN   :まー、そんなことはどうでもいいだんけど

 

劇  :いいのかよ(笑)

 

KCN   :お店で頼んだものがなかなか出てこない場合のポイントは

 

劇  :うん

 

KCN   :我慢できる時間内に「まだですか?」を聞こう!

 

劇  :あーそれは確かに

 

KCN   :不満ゲージMAXにして「っきー!(大技発動)」っていうのは

 

劇  :ゲーム風に言うな(笑)

 

KCN   :お店とお客がお互いに不幸だから、不満ゲージをためる前に言おう!

 

劇  :一理ある

 

KCN   :まー俺もランチのコーヒーが遅いから、来る前に帰ったことある

 

劇  :お前もやってんじゃねーか(笑)

 

KCN   :次行ったときにお店の人が「この前コーヒーすみません」って

 

劇  :うわ、めっちゃできたお店だなー

 

KCN   :「俺もコーヒーいいですって言わずにすみません」ってなったから

 

劇  :珍しい!反省してる!(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com