職場の悪しき慣習に出会ったら

f:id:doctrineee:20160211224555j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :俺が新卒入社して初めて配属された職場の話なんだけど

 

劇  :何十年前だろうね

 

KCN   :そんな前じゃねーよ!その職場ルールが意味不明でさー

 

劇  :なになに

 

KCN   :新入社員歓迎会は「新入社員が幹事」「新入社員も会費を払う」

 

劇  :歓迎されてねーな(笑)

 

KCN   :本当それ!もうねー「歓迎してないならハッキリ言えよ」つって

 

劇  :言ったの?(笑)

 

KCN   :言った!いっこ上の先輩に

 

劇  :おーー!!(笑)で?

 

KCN   :覚えてない

 

劇  :最悪(笑)まだ言ってなかったほうが流れ的に良かった

 

KCN   :お前たまにひどいよな(笑)で、罰ゲームのような歓迎会が終わり

 

劇  :お疲れさま

 

KCN   :1年後に俺も入社2年目になり、新入社員が入ってきましたと

 

劇  :おおー!歓迎されない歓迎会のルールを伝えるわけだな(笑)

 

KCN   :いや、俺たちの代から「2年目が幹事」「新入社員は無料」にした

 

劇  :か、神様ーーー!!!

 

KCN   :でも歓迎会なんてそれが普通だから、マイナスがゼロに戻っただけ

 

劇  :いやー、ちょっとだけ見直したよ(笑)

 

KCN   :なんでちょっとなんだよ!!

 

劇  :悪しき慣習は自分の代で断ち切るっていうねー

 

KCN   :俺らの代で悪い慣習を断ち切ったなんて体育会系の部活か!みたいな

 

劇  :そんな話が、会社でもあるもんなんだなー

 

KCN   :なので職場の悪しき慣習には「Let's 俺の代で終わらせる!!

  

劇  :うーん、ややこしくなりそうだから無理<(  ̄ ≧ ̄)> 

 

KCN   :おい(笑)お前は心の声がダダ漏れてるのか?

 

劇  :後輩たちが断ち切ってくんないかなー<(  ̄ ≧ ̄)>♪

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com