「ビックボーイが良いですか?びっくりドンキーが良いですか?」( ̄_J ̄)ん?

f:id:doctrineee:20160216232027j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :大阪でお客さんと2人で出かけてて、夜ご飯食べようって話になって

 

劇  :おー

 

KCN   :お客さんが車を運転しながら「この近くならー」つって

 

劇  :あー、地元の人はお店がわかるもんね

 

KCN   :「ビックボーイが良いですか?びっくりドンキーが良いですか?」

 

劇  :え?!(笑)

 

KCN   :俺も、一瞬「( ̄_J ̄)ん?」ってなって(笑)

 

劇  :ハンバーグの確定っぷり(笑)

 

KCN   :そそ(ん?どっち回答しても全然選べてねーな)つって(笑)

 

劇  :その人、どんだけハンバーグ食べたかったんだよ(笑)

 

KCN   :もう、その気持ちを感じたから「ビックボーイで」つって

 

劇  :素直か(笑)

 

KCN   :大阪感が1ミリも感じられないけど「ビックボーイで」つって

 

劇  :嫌なら言えや(笑)

 

KCN   :美味しかったけどね

 

劇  :面白いからいい(笑)

 

KCN   :で、この「惜しげもなく自己主張しつつ、選択してもらう」技術

 

劇  :うん

 

KCN   :これを俺も使っていこうと思っていて

 

劇  :え?日常で?

 

KCN   :「ジョナサンが良いですか?ジョイフルが良いですか?」

 

劇  :ファミレスね、これこそどっちでもいいわ(笑)

 

KCN   :「富士が良いですか?ゆで太郎が良いですか?」

 

劇  :立ち食いそばね、なんかクイズみたいになってんだけど(笑)

 

KCN   :「分煙が良いですか?喫煙が良いですか?」

 

劇  :吸うんだね、結局吸うんだね(笑)

 

KCN   :「和民が良いですか?坐・和民が良いですか?」

 

劇  :あれ何が違うの?一緒でいいわ(笑)

 

KCN   :「山手線が良いですか?京浜東北線が良いですか?」

 

劇  :とにかく電車でってこと?(笑)確かに並走区間は長い

 

KCN   :「縦揺れが良いですか?横揺れが良いですか?

 

劇  :地震くるの?!(笑)揺れないでほしいんだが

 

KCN   :案外、使い方が難しいなー

 

劇  :うん、下手くそ感ある(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com