国内出張あるある「天候の悪い時はJALで飛べ」

f:id:doctrineee:20160223231237j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :今日は国内出張あるある「天候の悪い時はJALで飛べ」

 

劇  :なんで?

 

KCN   :JALだと厳しい天候でも着陸できることがある

 

劇  :まじか(笑)

 

KCN   :JALのパイロットには自衛隊出身者が多いからではというのが

 

劇  :自衛隊仕込み(笑)

 

KCN   :うちの職場の認識

 

劇  :お前の職場はどこから情報を得てんだよ(笑)

 

KCN   :なお裏は取っていない

 

劇  :取れや(笑)

 

KCN   :そんで、同じ日に雪国出張でANA派、JAL派で飛び立つと

 

劇  :あー、それぞれお気に入りの航空会社でね

 

KCN   :ANAは着陸できずにUターンだが、JALは着陸することがまじである

 

劇  :まじか(笑)

 

KCN   :1度や2度ではない

 

劇  :知らんかった(笑)

 

KCN   :そして、その逆はほとんど聞いたことがない

 

劇  :なるほど(笑)

 

KCN   :あ、知り合いに自衛隊からJALへ行ったパイロットいたわ

 

劇  :なんで今まで忘れてたんだよ(笑)

 

KCN   :仕事で絶対に着陸したいときはおすすめですー

 

劇  :俺、飛行機出張ねーわ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com