保育園落ちた問題に「口汚い時点で読む価値がない」「怒りと同じくらい希望を」とかいう人(≡д≡) ガーン

f:id:doctrineee:20160307121824j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :保育園落ちた問題は「どストレート笑」と思って読んだけど

anond.hatelabo.jp

 

劇  :あー、あれは振り切っててよかった(笑)

 

KCN   :口汚い時点で読む価値がないって意見とか、他にもこういう記事とか

 

劇  :へー(笑)

 

KCN   :面白いよな(笑)

 

劇  :楽しんでんじゃねーよ(笑)

 

KCN   :「口汚い時点で読む価値がない」に関しては

 

劇  :うんうん

 

KCN   :「確かに口汚いけど、そこは本質じゃない」でOK

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :誠に残念ながら、使われる言葉の品格と語られる本質は別なんです

 

劇  :確かに。汚くないほうが良いことは確かだが(笑)

 

KCN   :「保育園落ちても生きて(できれば笑って)いこうぜという話」は

 

劇  :うんうん

 

KCN   :「ははーん、さては合格したね?」でOK

 

劇  :いや、そこはOKじゃねーよ(笑)

 

KCN   :ちなみに希望の話として例にあげてるこの部分

保育園に落ちたその後、

どうやって働くことができたか、とか

保育園に入らなくてもできる仕事をみつけた(つくった)、とか

保育園に落ちた人同士でこんな協力体制をつくった、とか

社内に保育所がある会社を紹介する、とか

そういう希望のある話を、怒りの意見と同じ分だけ発信してほしい。

 

劇  :うん

 

KCN   :どこが希望なん?全然希望として読めなくて困惑!!(≡д≡)ガーン

 

劇  :これを希望と思える人は、そうしたらってことなんじゃないの?

 

KCN   :冷たいなーお前は(笑)

 

劇  :実際、この人がこの希望例をやってたら説得力があんのにな

 

KCN   :思うに「保育園落ちた」の記事がこれだけ受けたのは

 

劇  :うん

 

KCN   :「全力で怒りきったから」ではないかと

 

劇  :あー(笑)周りを気にして、フルスロットルで怒ることあんまねーな

 

KCN   :なぜか「怒る=負のエネルギー」みたいにする人も増えて

 

劇  :スピ系とかまさに(笑)

 

KCN   :でも怒りがわくならしょうがないじゃん

 

劇  :素直か(笑)

 

KCN   :怒ってイライラして囚われて、さんざんエネルギー使って疲れ切る

 

劇  :なるねー

 

KCN   :それを何回か経験してこそ「怒るの意味ねーわ」ってなれるわけで

 

劇  :腹落ちするってか

 

KCN   :怒りの分だけ希望のエネルギーにも、って最初から教えられる子供は

 

劇  :あー

 

KCN   :怒りの先を知らずに育って、いつか抑えられない激情に飲み込まれそう

 

劇  :一理ある、それ怖いなー

 

KCN   :だから俺は、感情を抑えて経験させない方向のキラキラ発言は不安

 

劇  :今日はまともだなー(笑)

 

KCN   :大人になるまでは湧き出るままに喜怒哀楽を出すことも重要だと思う

 

劇  :大人になったら?(笑)

 

KCN   :TPOを考えつつ、時に全力で怒りの保育園落ちブログを書くのも効果的

 

劇  :結局そこかよ、そしてお前は結婚すらしてないわけなんだが(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com