「買い支える」重要性を訴えても人は動かない・・・はず。大切なのは面白いかどうか

f:id:doctrineee:20160331223048j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :有川浩さんのエッセイを読んでて、追加で1つ気になったことが

倒れるときは前のめり

倒れるときは前のめり

 

 

劇  :はいはい、2つ目な

 

KCN   :「買い支える」って言葉に違和感がジワジワとわいてきて

 

劇  :あー

 

KCN   :買うことで結果的に作家や業界を支えることになるんだと思うが

 

劇  :うん

 

KCN   :「面白いものが読みたい!」という気持ちで買うわけで

 

劇  :わかる

 

KCN   :「買い支える」と言われると一気に興ざめしてしまう

 

劇  :支えたい!と思ったことはみじんもないな(笑)

 

KCN   :可能であるならば違う言葉を使ってほしいなーと

 

劇  :論理的には「買い支える」であってるけどな

 

KCN   :論理で購買意欲を訴えはじめると、業界的に終焉の香りが…

 

劇  :するする(笑)

 

KCN   :「いかに面白いものをだすか」で、どこまでも勝負してほしい

 

劇  :エンタメは強いよなー

 

KCN   :支えようとして買う人は、家族・友人・知人くらいだろうし

 

劇  :そこのパイは少ないよなー

 

KCN   :俺は本が好きだから、新しいかたちなんか考えたいなー

 

劇  :俺はそこまでじゃないから、なりゆきを見守る(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com