言葉よりも行動をみる大切さ、実績があるかどうかという視点

f:id:doctrineee:20160302222442j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :実績かあるかどうかで見ていくと、わかりやすいなーって最近

 

劇  :例えば?

 

KCN   :例えば、ネットワークビジネスについてなんだけど

 

劇  :また誘われたの?(笑)

 

KCN   :いやめっちゃ前の話なんだけど、誘ってきた夫婦に儲けを聞いたら

 

劇  :夫婦でかよ(笑)

 

KCN   :ネットワークビジネス夫婦「今は給料の半分くらいは儲けてるよ」

 

劇  :お(笑)盛ってそうだし、盛っててそれか

 

KCN   :不労所得、権利収入とか言いまくってて働いてんじゃねーよ

 

劇  :元も子もねーな(笑)

 

KCN   :働いてる時点で、その人の”子”とかなりたくねーわ

 

劇  :残念(笑)

 

KCN   :道端の手相もそうで、自分の人生を見れてねーじゃんっていう

 

劇  :よく占いで自分は見れないとかっていうやつでは?

 

KCN   :自分のが見れないくらいなら、占い以外で稼いだほうがいいよ

 

劇  :キレッキレだな(笑)

 

KCN   :行動や実績が伴っていない人の発言は、ほどほどに聞き流すのが吉

 

劇  :そうだなー

 

KCN   :逆に人を説得するなら、まず実績と行動だなと

 

劇  :あ、きれいにまとめた(笑)でも説得したいことないわー

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com