仕事ができる人は「仕事が頼める人」

f:id:doctrineee:20151203000648j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :職場でさー、めっちゃ自分で仕事かかえる先輩がいて

 

劇  :いるねー

 

KCN   :チームメンバが1人「3時間ほど手伝えます」ってなったから

 

劇  :あるねー

 

KCN   :その先輩を手伝うようにお願いしたら、先輩が仕事を全然頼めなくて

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :「もう頼むくらいなら自分でやったほうが」とか言いだして

 

劇  :おおっと(笑) 

 

KCN   :それだと遅いつって手伝ってもらうんだろうがぁ―ヾ(。`Д´。)ノ彡

 

劇  :勢いのある顔文字だなー(笑)

 

KCN   :頼める仕事の切り分けもしてないくせに、上から目線で断りやがって

 

劇  :怒ってるねー(笑)

 

KCN   :お前の「仕事を頼むスキル」は氷結STRONGじゃーヾ(。`Д´。)ノ彡

 

劇  :なんで酒で?(笑)マイナスでカッチカチ感??

 

KCN   :美味しくないんじゃコラーーヾ(。`Д´。)ノ彡!!

 

劇  :おいっ(笑)まー、頼める作業がないときもあるけどね

 

KCN   :あるときだったよ!!絶賛、頼める作業があるときだったよ!!!

 

劇  :あ、そう(笑)

 

KCN   :ふぅ・・・。そして頼み方にも能力差が出ます

 

劇  :情報足りなくて何回もいろいろ聞かなきゃいけない人、いやだわー

 

KCN   :ポイントは想像力!

 

劇  :想像力はどうやってみがくの?

 

KCN   :いろんな経験をするか、日頃から他人の視点を想像することだな

 

劇  :なるほどねー

 

KCN   :だから人に仕事ふるのがめっちゃうまい人って、あれ能力の1つだわ

 

劇  :特にチームで仕事するときだなー

 

KCN   :その能力だけで課長になってる人とかいるしね

 

劇  :それ褒めてるの?(笑)

 

KCN   :1人で抱えて仕事をとめる人より100倍良い

 

劇  :評価高っ(笑)

 

KCN   :相対評価だけどな

 

劇  :氷結先輩によろしく(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com