パクリ問題
KCN :今日もお疲れさまー
劇 :お疲れ
劇 :しずまったころにテーマを持ってくるよねー(笑)
KCN :毎度賛否はおいておいて、純粋に疑問があるんだけど
劇 :おー
KCN :他の業界もいっぱいパクリあるけど、あっちには触れないの?
劇 :そうきたかー(笑)
KCN :コンビニとかテレビとかも、パクリであふれてるけどスルー?
劇 :確かになー(笑)
KCN :例えば「BEACHって看板画像が完全に一致しました」って言うけど
劇 :あったねー
KCN :各社コンビニのサラダチキンやドーナツとか完全に一致だよね?
劇 :コーヒー、おでん、肉まんも(笑)味は違うらしいけど
KCN :そう「各社そろえて食べ比べ ♪ 」とか静かに歓迎されちゃってる
劇 :明らかな類似商品は批判対象外なんかなー、まー便利だし
KCN :例えば「フランスパン画像を反転させて短くした」って言うけど
劇 :あったねー
KCN :24時間テレビのテーマを変えて長くしたのが27時間テレビだよね?
劇 :うまいこと言ったな(笑)似た番組はあるねー
KCN :他の業界だって心当たりあるよねー
劇 :同業界だと似た製品とかサービスはあるわなー
KCN :デザインだけなんであんな熱い視線を集めたの?!ずるくない?!
劇 :うらやんどるんかい!(笑)
KCN :もはや注目の職種!
劇 :今デザイン業界で名をあげれば海賊王ー
KCN :はい、ワンピースのパクリ「劇、アウトー」
劇 :はい、それもガキ使のパクリ―
KCN :盛りたいわー