パクリ問題

f:id:doctrineee:20151125144811j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :デザインパクリ問題あるじゃーん

 

劇  :しずまったころにテーマを持ってくるよねー(笑)

 

KCN   :毎度賛否はおいておいて、純粋に疑問があるんだけど

 

劇  :おー

 

KCN   :他の業界もいっぱいパクリあるけど、あっちには触れないの?

 

劇  :そうきたかー(笑)

 

KCN   :コンビニとかテレビとかも、パクリであふれてるけどスルー?

 

劇  :確かになー(笑)

 

KCN   :例えば「BEACHって看板画像が完全に一致しました」って言うけど

 

劇  :あったねー

 

KCN   :各社コンビニのサラダチキンやドーナツとか完全に一致だよね?

 

劇  :コーヒー、おでん、肉まんも(笑)味は違うらしいけど

 

KCN   :そう「各社そろえて食べ比べ ♪ 」とか静かに歓迎されちゃってる

 

劇  :明らかな類似商品は批判対象外なんかなー、まー便利だし

 

KCN   :例えば「フランスパン画像を反転させて短くした」って言うけど

 

劇  :あったねー

 

KCN   :24時間テレビのテーマを変えて長くしたのが27時間テレビだよね?

 

劇  :うまいこと言ったな(笑)似た番組はあるねー

 

KCN   :他の業界だって心当たりあるよねー

 

劇  :同業界だと似た製品とかサービスはあるわなー

 

KCN   :デザインだけなんであんな熱い視線を集めたの?!ずるくない?!

 

劇  :うらやんどるんかい!(笑)

 

KCN   :もはや注目の職種!

 

劇  :今デザイン業界で名をあげれば海賊王ー

 

KCN   :はい、ワンピースのパクリ「劇、アウトー」

 

劇  :はい、それもガキ使のパクリ―

 

KCN   :盛りたいわー

 doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com