「After you.」

f:id:doctrineee:20151111225322j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :外資系に勤める友達から聞いた話なんだけど

 

劇  :うん

 

KCN   :会社の人とエレベータ乗ったとき、着いた階では誰から降りる?

 

劇  :役付きの人からかなー

 

KCN   :そうそう、大体役付きはおっさんだよね。それ日本の特徴らしい

 

劇  :え、そうなの?

 

KCN   :外資系の会社ではレディーファーストで女性から降りるんだって

 

劇  :まじか(笑)

 

KCN   :だから、外資系の会社が入ったビルに日本の企業が来訪すると

 

劇  :エレベータ降りるとき(笑)

 

KCN   :そう、日系のえらいおっさんと外資の女性社員がぶつかるんだって

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :で、お互いに「なんだよ、私が先だ!」って目線で(笑)

 

劇  :異文化交流だな(笑)

 

KCN   :だから外国人の女性と乗ったら「お先にどうぞ」って言うってさ

 

劇  :英語では?

 

KCN   :「After you.」

 

劇  :あなたの後でか、なるほどね

 

KCN   :ま、ぶっちゃけ扉に近い人から降りればいいよね

 

劇  :ぶち壊し(笑)

 

KCN   :だって面倒じゃん?女性とかってじゃLGBT*1はどうなの?

 

劇  :いきなり話を広げたな(笑)

 

KCN   :だから上司や女性がいようが扉に近い人から降りる!やってみて

 

劇  :「After you.」

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com