「その記事のリソースは?まず記事が正しいか調べるべき」 ゴホゴホ ゴゴッ…パタッ

f:id:doctrineee:20151118223348j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :今日もまた、何も調べず記事をシェアするのは害だと糾弾する姿が

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :「記事のリソースは?!拡散する前に記事が正しいか調べた?!」

 

劇  :よく言ってる人いるー!(笑)

 

KCN   :まず、正論、どこまでも正論、正しいです

 

劇  :うん。そして?(笑)

 

KCN   :し、死ぬほど息苦しい (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ ゴゴッ…パタッ

 

劇  :安らかに

 

KCN   :冷たすぎる(笑)

 

劇  :リソースや、信ぴょう性確認が大事なのは確かだけどな

 

KCN   :例えば記事が誤ってそうだけど、着想が面白くて他に使えそうな記事

 

劇  :あー、あるね

 

KCN   :人目につかないように、Facebookでコソコソ投稿したら

 

劇  :具体的にどうやってんの?(笑)

 

KCN   :すぐにSNS自警団がとんできて

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :SNS自警団「リソースは?!ないだとー!!逮捕ー!!」

 

劇  :逆に面白い(笑)

 

KCN   :SNS自警団のタイムライン「ITリテラシーがないやつは!!」

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :空気が薄くなって (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ ゴゴッ…パタッ

 

劇  :安らかに

 

KCN   :・・・で、結局投稿が面倒になってね、つまんなくなるパターン

 

劇  :一面として、わかる

 

KCN   :なんなの?俺のタイムラインは聖域ですか?

 

劇  :そうきたか(笑)

 

KCN   :正しいもののみが並び閲覧されるべき聖域なのですか?

 

劇  :難しいかもだけど、その努力をしようっていうことなんでしょ

 

KCN   :もう、いっそ諦めて楽しい方向に舵をとってみない?

 

劇  :なんの誘惑なの?(笑)

 

KCN   :「調べてないので誤った記事かも。本当だったら面白い!シェアー」

 

劇  :自覚がありすぎる件(笑)

 

KCN   :「リソース未確認、誰かリソース調べて―!でも面白い!シェアー」

 

劇  :投げた(笑)

 

KCN   :「信ぴょう性15%です!拡散注意、でも面白記事!シェアー」

 

劇  :低っ!!(笑)どこから算出したんだよ(笑)

 

KCN   :調べる時間がない人とかは、これもいいと思うんだ

 

劇  :「調べろや」ってコメントきたら?

 

KCN   :「ご、ごめんなさい!Myタイムライン、信ぴょう性10%なので」

 

劇  :低っ!!!!(笑)虚構新聞に追いつきそうだな

 

KCN   :という、この手はいかがでしょうか

 

劇  :新鮮ではある(笑)

 

KCN   :間違いの可能性を許容した上で楽しく生きる世界へようこそー!!

 

劇  :来た覚えはないが、楽しそうで何より

 

KCN   :そういうのもITリテラシーの1つかもしれなくなくなくない?

 

劇  :どっちなんだよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com