「誰に照準を合わせるか」を忘れない(|||ノ`□´)ノ

f:id:doctrineee:20151126205414j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :文系もいる中期IT研修で、システムの流れを図にする演習があって

 

劇  :フロー図?

 

KCN   :そう。正解を投影するんだけど見えないわけ、図が大きくて

 

劇  :分岐多いとそうなるよねー

 

KCN   :だからデータか紙で配布してってお願いしたら「配布はしない」って

 

劇  :なんで?

 

KCN   :「自分で考えずに、カンニングする人がいるかもしれないので」

 

劇  :おっと(笑)

 

KCN   :え(; ̄Д ̄)??

 

劇  :で?(笑)

 

KCN   :ええええー(|||ノ`□´)ノ┻┻!!

 

劇  :投げんな(笑)

 

KCN   :カンニングしたいやつなんか放っとけよ!!

 

劇  :言い切った(笑)

 

KCN   :なんで真面目に勉強したい側がやりにくくなるんだよ!!

 

劇  :確かに(笑)

 

KCN   :本当ダメだよー

 

劇  :なんかあったんだろうなー過去に

 

KCN   :知るかっ!!「やる気ない人に照準合わせて目的見失う」とか勘弁

 

劇  :怒ってんなー(笑)

 

KCN   :で、これ同じパターンどっかであったなーって

 

劇  :お!

 

KCN   :テレビ

 

劇  :え?

 

KCN   :誰が結婚したとか、離婚したとか、ご近所でもめてどうとか

 

劇  :あー

 

KCN   :薄っぺらい、ぺらぺらのゴシップばっかり放送しやがって

 

劇  :ぺらぺら(笑)

 

KCN   :「ゴシップ好きに照準合わせてメディアの目的見失う」とか勘弁

 

劇  :特に昼だな(笑) 

 

KCN   :誰に照準を合わせるかは常に忘れないようにするわー

 

劇  :このブログはどこに合わせてるの?

 

KCN   :多角的にものを見ることを一緒に楽しめる人に合わせてます

 

劇  :毒吐いてても楽しんでくれる人じゃなかったのか 

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

 

doctrineee.hatenablog.com

 

doctrineee.hatenablog.com