ぐぬぬ(仝_仝 ; )な出来事を笑い話にするメリット

f:id:doctrineee:20151203223020j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :普段、怒りなれない人が怒ってたんだけど

 

劇  :あと引きそうでこえー(笑)

 

KCN   :お酒も飲まなくてインドア派、1人が楽って感じの人、それはよくて

 

劇  :本人が楽しきゃいいよね

 

KCN   :ただ事情を聞いても状況を追えなくて「とにかく相手がひどい」しか

 

劇  :その説明力がひどいな(笑)

 

KCN   :そうそう(笑)傷ついたのはわかるんだけど、疲れたわー

 

劇  :怒り慣れてないって大変なんだな

 

KCN   :そう、で、怒り慣れている俺は気づきました

 

劇  :よくここで吐いてるもんな(笑)

 

KCN   :「ぐぬぬ(仝_仝 ; )な出来事は、笑い話にして人に話すと大吉!」

 

劇  :朝テレビのチンプな占いか(笑)

 

KCN   :人に話すのが重要。で、愚痴よりは、笑い話のほうがおすすめ

 

劇  :なんで?

 

KCN   :まず、人に話すことで、出来事を客観的に見ないといけないから

 

劇  :当事者じゃいられなくなるのか

 

KCN   :そう、さらに笑い話にするためには笑いのポイントを探すから

 

劇  :あー

 

KCN   :相手側の視点とか、何かに例えたりとかいろいろ考えると

 

劇  :冷静になるし、本質がわかったりするかもね

 

KCN   :自分に非がなかったか、チェックにもなって反省点が見つかることも

 

劇  :まじ?(笑)

 

KCN   :毎回愚痴だと、聞く側も楽しくねーしな

 

劇  :確かにそうだけど、もともとの笑いのセンスは?(笑)

 

KCN   :そんなのは子供の頃、土曜日に毎週見てた新喜劇でも思い出せ

 

劇  :あれ、その時間の放送は西側だけだったらしいよ

 

KCN   :ええ?!

 

劇  :東側にその教育はないはず(笑)

 

KCN   :茂ぞうじいさんの「つまらない物にはメーン!」を知らないだと?!

 

劇  :「アーンド タイガーウッッズ!!!」

 

KCN   :これも東側の人には・・・ぐぬぬ(仝_仝 ; )

 

劇  :「神様ーーー!!!!」(笑)

  

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com